
免許の失効に気づかず無免許運転をしてしまいました。罰金や減点について教えてください。
免許のうっかり失効で無免許運転をしてしまった方いますか?
今日横断歩行者妨害で捕まってしまい、その時に免許の期限が切れていることに気がつきました。
主人が更新ハガキを私に渡し忘れてしまったらしく、私も全く気づきませんでした…
今日は時間がなかったので、簡単な書類に記入だけして、後日警察署に行く予定なのですが、罰金や減点ってどれぐらいなんでしょうか?
- どなるど(7歳)
コメント

退会ユーザー
捕まった際に、無免許ということはもちろんバレたのですよね💦?
気がついた時点でとにかく運転はやめてください!つい最近知人がそれで半年間気が付かず運転してました❗💦
もし人を引いてその方が亡くなった場合、無免許の人には保険も1円もおりないし、取り消しどころじゃすまないです😫!警察署に行くときももちろん公共交通機関か、送迎やタクシーを利用してくださいね✨
減点や罰金ですが、無免許運転は結構重いと思います。点数まで詳しくなくてすみません💦
どなるど
主人が一緒に乗っていたので(もちろん私が無免許だとは知りませんでした)、その時点で運転を代わってもらいました。
警察署も主人も一緒に行くことになってるので運転してもらいます。
人を巻き込まなくて本当に良かったです。