※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごみるく
お出かけ

ディズニーすきな方!ディズニー行ってなくても、たまにアプリを開いてア…

ディズニーすきな方!
ディズニー行ってなくても、たまにアプリを開いてアトラクションなどの待ち時間を見たりしてしまうのですが、最近の平日は結構空いていて、上の子(3歳)と2人で行ってみちゃおうかななんて妄想してます🥺(笑)

子どももディズニーのキャラクターなどだいすきで、最近プリンセスにもハマっています🥺
わたしももともとディズニーだいすきでよく行っていましたが、子連れディズニーは去年一度のみで、そのときは旦那わたし娘の3人で行きました。

3歳児または近い年齢の子を連れて2人でディズニーに行ったことある方どんな感じでしたか😆✨?

楽しかったこと、大変だったことなど教えてください😆!

コメント

ママ

まだ年パスで行けた頃ですが、何度か行きました💕
1日居る予定の時は、一応バギーを持って行って疲れた時とか眠い時は乗せてました🥰
1日居なくてもいいかなーって時は荷物になるのでバギー無しで子供が疲れたら帰ってました(帰りは座れるので)🥹

大変だったことは特に思いつかないです😍
子供一人なら目を話して迷子とかも無いし(友達の子供と行くと誰かがすぐ居なくなります😂)、、。
行っておいて良かったです💕

• いちごみるく

いちごみるく

なるほどー!
    チケット買ってなくてまだ妄想の状態なのですが、ディズニーだいすきな娘なのでエレクトリカルパレード(19時半開始)、花火(20時半開始の5分程度)も見せてあげたいのですが、朝からだと疲れちゃいますかね😭?
    ベビーカーはレンタルしようと思ってますが悩み中です🥺

子連れディズニーでアトラクションの周り方などおすすめありましたら教えてください🥰🥰🥰

• 6月11日
  • ママ

ママ

うちは行く時は午前中から閉園まで居たりしますよ💕もちろん次の日が休みの日のとき限定ですが😭
    寝てる娘を抱っこしながら私1人でエレクトリカルパレードをみた記憶があります😂
    帰りたいとかぐずったら諦めて、大丈夫そうなら見せてあげて…とかですかね。

2人で行く時は乗り物も効率重視ではなく、その時の子供の気分とかで決めてました🤩

• 6月11日
  • いちごみるく

いちごみるく

そうですよね!
    次の日はわたしも送り迎えしたくなくて(笑)、休ませるつもりだったので夜まで楽しもうと思います🥰

なるほど〜!
    疲れて寝ちゃったら1人で楽しむのもアリですよね☺️✨
    子どもの疲れ具合によって帰宅時間は考えようと思います😊

• 6月11日
にゃんママ

年パス時代に長男とよくディズニー行ってました☺️
2人でディズニーは完全に子供のペースなので、乗り物は長く待たないもの(ランドだとイッツアスモールワールド、カントリーベアシアター、メリーゴーランド)この辺をグルグル回る感じで遊んでいました!
シーだと乗り物には乗らずひたすら園内散歩な感じでした😂(マーメイドラグーン辺り中心に)
夏場は噴水の所で水遊び状態になるので、私服っぽい水着着せて着替えを1着持ち私は濡れない所で見てました🤣
2人だから必要最低限で持ち物は少なくして、ほんと近所の公園スタイルで行くのが良いかと思います😅ww
持ち物多いと入園前の持ち物チェックとか焦りすぎて変な汗出るのでww

• いちごみるく

いちごみるく

そのあたりで回るのいいですね!
    子どもの好きなものがたくさんありますもんね☺️
    参考にさせていただきます🥺✨

たしかに荷物は最低限の物でもいいかもしれませんね✨
    わたしもそういうのに焦るタイプなので、想像できました🤣

他にも子連れディズニーの周り方などおすすめありましたら教えてください😆✨

• 6月11日
はじめてのママリ🔰

3月に子供と2人で行きました!
正直ディズニー詳しくない夫がいるより子供と2人の方が楽しかったし楽でした😂
子供の様子見ながら自分のペースで動けるので色々スムーズでした😊
ただ、おむつ取れてるとトイレ大変かもです💦
私は子供に並んでる途中にトイレ行きたいって言われて焦りました😅

• いちごみるく

いちごみるく

そうなんです!
    旦那は全然ディズニー好きじゃないので、最近は娘とディズニーの話をするのが楽しくて🤣
    その話を聞いて悩んでましたが、チケット買おうと思ってきました!!!

トイレはまさにどうしようかな〜と悩んでるうちのひとつでした😭
    日中ずっとパンツで、外出中にもらしたことはないのですが、たまに急に「うんち出る〜!」「おしっこー!」となるときがあるので😭
    並んでるときにトイレと言われたら、列外れましたか?
    キャストさんに相談したりするんですか💦?

他にも子連れディズニーの周り方などおすすめありましたら教えてください🥰🥰🥰

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が行った時はトイマニに20分くらい並んだあたりで「トイレ行きたい」って言われました😂
    漏らすかもとビクビクしながらキャストさんいる所まで我慢してもらって、一旦抜けて戻ったらキャストさんに声かけて同じ場所から並び直しできました!
    でもキャストさんまで我慢出来なかったら結局列抜けなきゃいけないですよね💦

シーでは移動する時スチーマーラインとかレールウェイ使ってました!
    ランド行った時はトゥーンタウンとトムソーヤ島で結構時間潰した感じです!
    あとは基本普段通りの周り方してました😊

• 6月11日
  • いちごみるく

いちごみるく

あるあるですよね😭
    うちもそうなる想像が容易にできます😂
    キャストに伝えればいいのですね!!
    タイミングよくいてくれることを祈ってます🥹(笑)

なるほど!
    ランドに行くので参考にさせていただきます😆✨

• 6月11日
ままり

私も今度上の子と2人で行く予定です☺️☺️
プリンセス大好きで、コロナも少し落ち着いてきたので挑戦します😇😇

• いちごみるく

いちごみるく

わあ、お仲間が🥰🥰
    大変そうだとは思いますが、子どもが楽しんでくれると思うと楽しみですよね😆✨

• 6月11日