※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にっちぇ★
子育て・グッズ

赤ちゃんは3ヶ月でママを認識しているでしょうか?声で認識している可能性もあります。

生後3ヶ月。赤ちゃんはママを認識していますか??

昨日、生後3ヶ月になりました☆

日頃から本当に良く笑う子で
知らない人に顔を覗かれただけでもニコニコ笑います(笑)

パパや同居している義父も
とても可愛がり良くかまっていて
いつもニコニコです。


でも❗

私の顔を見ると、もっとニコニコレベルが上がってる様な気がします(笑)


パパや祖父に抱っこされていて、すでにニコニコなんですが

そこから私の元に来るとき
口を大きく開けて舌を出し(笑)
顔をしわくちゃにさせて

これでもかと言う位の満面の笑みを見せてくれます。

3ヶ月でも、ママだ~🎵😍🎵って認識してるんでしょうか??

私のただのうぬぼれ??(笑)


まだ視力も、モヤモヤかとは思うのですが、2~3メートル先でも声をかけると

ニコニコ笑います。

これは、声で認識してるんでしょうか?


3人目なのですが、初めてこんな事を気にしました(笑)

コメント

はちみつ

赤ちゃんは生後数日でママの声が分かるとテレビで見た事がありますよ!だから絶対にママだと認識していると思います♡声では確実じゃないでしょうか😊
自惚れではないですよ😁
嬉しいですよねぇ♡♡

  • にっちぇ★

    にっちぇ★


    本当ですよね✨
    こっちまでしわくちゃな顔でニヤけてしまいますよね(笑)

    やっぱりママはわかってるんですね。

    ますます、たくさんかまってあげようと思えます♥

    回答ありがとうございました✨

    • 11月24日
なーがーさーわー。

同じです~💓

さらに笑ってくれて
声まであげてくれます
泣いていたら声かけたら
すぐに笑ってくれたり
私も三人目のですが
初めて気にしました(*´ω`*)💓

  • にっちぇ★

    にっちぇ★


    良く見たら、四人目さんを妊娠されてるんですね( ゜o゜)

    すごい!😲

    やっぱり、ママは特別なんですね😁

    なんだかパパ達には申し訳ないけど…心底嬉しいですよね(笑)

    私も歳も歳だし
    上の子とだいぶ離れて産んでるので

    体力的に毎日しんどいのですが…(笑)その笑顔だけで頑張れます(笑)

    • 11月24日
  • なーがーさーわー。

    なーがーさーわー。


    そうなんです(*´ω`*)
    他人からはまぁ色々言われますが…😢

    いつもママが来ると笑うねーってよく言われます💓
    この特別感たまりません…💓

    笑顔1番の癒しですよね…💓

    • 11月24日
  • にっちぇ★

    にっちぇ★


    他人は他人です❕
    頑張りましょう😁✊

    私もさっき、義父から抱っこを代わるときに

    あらら~
    ママ来たら笑い方が全然違うね~😁わかるんだね~

    って言われて

    心の中で浮かれちゃいました(笑)

    この癒しを種に、頑張りましょうね🎶

    回答ありがとうございました✨

    • 11月24日
  • なーがーさーわー。

    なーがーさーわー。


    しかも不倫してて
    子供捨てた女に言われて
    あんた子供をあげるけん
    って子供捨てた人に
    言われたくないんですけどって思いました(--;)
    あと一人30歳くらいには欲しいなーと言ったら高齢出産じゃん!とか訳のわからないこと言ってました😥

    うかれちゃいますよね💓
    +ママにそっくり←
    余計に浮かれちゃいます💓
    なんか自分つくづく
    単純だなって思いました💓笑

    • 11月24日
  • にっちぇ★

    にっちぇ★


    そんな複雑な事があったのですね(;_;)

    生きていると、本当に色々な事がありますよね…。

    でも、何があっても自分は自分ですよ!

    信用できるのは自分だけです!

    人の言うことは気にしません❕(笑)

    これからまた赤ちゃんも産まれるのだから、ママ❕頑張れ❕


    単純…わかります(笑)

    でも…嬉しいから仕方ない~🎶
    って感じですよね(笑)

    ママの特権ですね✨

    • 11月24日
  • なーがーさーわー。

    なーがーさーわー。


    私3人産んだんですが
    去年の1月に次男亡くなってるんです…
    長男にすっごい寂しい思いをさせてしまいました😢

    信用できるのは自分と自分の子供だけですね
    子供のためなら誰が敵でも怖くないです!

    本当すっごい嬉しいです💓
    三人目だけでなく1番上の子もママ~💓って来てくれるので本当優越感でいっぱいです💓

    • 11月24日
  • にっちぇ★

    にっちぇ★


    辛いお話をさせてしまいましたね…。

    どんなに辛かったか…想像するだけで涙が出そうです。


    お子さん皆、ママ大好きなんですね✨

    その調子で、お子さまを大事に、守ってあげてください❗

    我が家の上の子ふたりはもう大きく、すっかり反抗期で、毎日言い争いです(笑)

    元気な赤ちゃんが産まれる事を祈ってます(^-^)

    これからも頑張って下さいね🎵

    • 11月25日
ルシ

ママが1番♡ですょね☺️
なんかほっこりです♡

  • にっちぇ★

    にっちぇ★

    やっぱりそうなんですねぇ♥
    嬉しいですよね🎵

    ついこないだまでは
    泣くことしか知らなかったのに…と、つくづく成長に驚いています。

    人間て…本当にすごいですね(笑)

    • 11月25日