※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

出産祝いで5000円前後で考えている。友人の娘さんへの贈り物について、おしり拭きとスタイ・歯がためのどちらが良いか悩んでいる。友人と長い付き合いで、消耗品が無難かと考えている。他におすすめはあるか?

出産祝いについて。

おしり拭き(ムーニーとか)1箱かマールマールのスタイと歯がためならどっちの方が嬉しいですか?
5000円前後くらいで考えています。

友達ではなく、長く付き合いのある年上の友人の娘さんが出産しました。
友人には私の娘が産まれたときは遠方までお祝いをもって来てくれました。
今働いているのが友人の実家の飲食店で、旦那と話してお祝い渡した方がいいだろうという話しになりました。
娘さんとも面識はあります。
自分で色々調べたりして買い揃えてる的なことを友人が話していたので、消耗品の方が無難かなと思ってます。

私は何もらっても嬉しいタイプだったので、思いつきません😅
他に何かありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

出産祝いは、重ね祝いと言ってふたつのものを贈るといいと教わったことがあります☺️
なので最初に挙げていらっしゃる、お尻拭きとスタイの2つはどうでしょうか?🙇‍♀️✨
わたしならその二つ嬉しいです🤩!!

むーみん

私は出産祝い用のカタログギフト贈ったことがあります。
赤ちゃんグッズやおもちゃなど、好きな物を選べる感じです。
ベビー用品だとメーカーに好みがあると思うので悩んだ結果カタログギフトにしたのですが、とっても喜ばれました!