※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

熊本市内で8月末から9月初めに立会い出産可能な助産院や産婦人科を知りたいです。

熊本の助産院や産婦人科で立会い出産したかたいますか?
コロナ禍でもできるや場所がもしあるなら…と思ってます…
どこもやっぱり無理なんですよね。。
熊本市内でどこか立会い可能な所はないですか??
出産予定は8月末から9月初めです。

コメント

👦🏻👦🏻👶🏻

福田病院は今週から立ち会い出産可能になっていますよ😌
条件ありますが💦
コロナ次第でまた立ち会い中止になることもあるかとは思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

そうなんですか!?
    確かに、まん延防止や緊急事態宣言とかちょっと、コロナ悪化してきたらまたダメになりますもんね😱

条件はなんだろう…行ってみないとわからないですかね😥
    PCR検査するとかなら全然いいんですけどね😌

ちなみに出産の時にカメラ固定したりして撮影とかってできるんですかね。
    わがままって言われるかもしれないけど、、
    残しておきたいし。
    立会い出産したくて🥺

• 6月10日
  • 👦🏻👦🏻👶🏻

👦🏻👦🏻👶🏻

福田病院のホームページに条件は記載されていましたよ😌

カメラ固定ができるかどうかは分からないです💦すみません💦

• 6月10日
久しぶりのママリな3児のママ

友達は、片っ端から産婦人科に問い合わせてましたよ😅💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

ですよね、、
    そうでもしないとなかなか見つからないですもんね😱
    こういうアプリがあると聞けるから助かります🥺
    ただやっぱりコロナの状況によって変わるだろうし、コロナめ…ってこの気持ちがすごいです.、

• 6月10日
  • 久しぶりのママリな3児のママ

友達は、ワク済みとか条件がついてるとこで旦那さんがワク済みでも立ち会いできませんでした( ; ; )
    状況によってまた変わると思うのですが、厄介ですよね😢
    あと、ビデオ残したいとかであれば分娩する際の計画?名前忘れましたが、それで希望出せませんかね?🥺🥺

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう条件満たしてたら立会い出産させてほしいですよね…
    妊婦さんや赤ちゃんの安全のためにってのは分かるし、仕方なと思えるけど……
    一生に一度のことかもしれないし、
    命懸けな事なのに…
    コロナのせいでってのも嫌ですよね。

今も分からないけど先のことはなおさらわからないし、立会い出産はできると言われててもできないかもって覚悟はしておかないとですね。

ビデオ撮影はします!
    場所によってそれも断られるんだすよね
    両方叶えばいいんですが…🥺

• 6月10日

ほんとですよね😭
    立ち会いのために、わざわざ打ちにいった旦那さんもいるのに😭
    ビデオなら、伊井産婦人科は前ビデオ撮ってくれてたみたいですけどね(*^^*)

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

打ちに行っての無理です。は嫌ですね。
    私精神的にも弱いし、出産に対して恐怖持ったこと無かったけど…
    妊娠中に色々ありすぎてそこから出産への恐怖心が出てしまって、それで今かなりビビってるんですよね…
    本当に立会い出産したい…んです、、

• 6月10日

初めての出産だし、色々あったら尚更不安になりますよね😭
    旦那様も立ち会い大丈夫そうなら、支えて欲しい!って思うし😭
    私の時は、旦那役にたたずで
    何なら別室で寝てたので
    看護師さんから怒られてました😂😂😂(笑)
    ビデオは、看護師さんが撮ってくれないですかね?🤔
    日赤の時は、可能だったようですが私もそれどころじゃなくて🤣🤣🤣🤣
    前もってお伝えしとくと良いかもですね!ちなみに、田代産婦人科の先生はとてもよかったですよ🥰🥰ご年配で、産婦人科のプロて感じで心強かったです🥰🥰長いだけあって、安心できました🥰🥰

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私まだ結婚してなくて、彼との子なんですが、色々あって一緒に暮らせそうにもないんですが、、妊娠中に散々な思いさせられたから一生根に持つなと…変わらないかもしれないけど見るだけでも何か感じてパパになってくれたらなって思ってて…
    妊娠中の恨みが凄すぎて同じ痛い思いしろとしか思えないぐらいなんですけどね、出来ないですし、見てほしいなと。安心もできるし…🥺

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さん寝てたんですか!?
    ブチ切れますよそれは😡
    看護婦さんに怒られるって相当…(笑)
    多分、医療スタッフの方は撮ってくれないんですよね…上に固定おけるし、出産は撮れるとしても生まれて出てくるとこも後で自分でみたいからその時は持って撮影してもらいたいけど…無理そうですよね。

痛すぎて撮影どころじゃなくなりそうなので、スタッフの人に撮影だけでも回して!って頼みます(笑)

もう分娩予約とかの関係もあるし時間なくて…焦ってます😥

• 6月11日

妊娠中と産後の恨みって、一生消えないのでよくわかります😭😭私も下の子のパパは、一緒に暮らしてなくて立ち会いもできなかったのですが、
    陣痛中心の中で罵声出しながら産みました🤣🤣🤣

• 6月11日

立ち会いできるならその方が自覚も芽生えやすいかもですね🥺🥺💦寝てた旦那の事は、今でも許してませんし2人目出産の時もあてにしないで一人で産み、この人の子供はもぅ産まないと決めて離婚したんですけどね🤣🤣
    やはり撮ってくれませんかね…🥺💦産院にもよるだろうから、聞いてみるのも手ですね🥺💦
    お産中重なるとスタッフも減るし、誰か側についててくれた方が安心しますよね😢
    上の子供達のときは、ずっと看護師さん助産師さんがついててくれて怒ってくれていたので、安心できました😢
    ゆのはら産婦人科は、立ち会い🆗とママリでみかけましたが、条件付きみたいですが、問い合わせてみるのも良いかも?です🥰🥰

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に命懸けなこともっと理解しないとだし、分からないなら分からなくていいから同じ痛い思いしてほしいですよね(笑)
    嫌でも絶対わかるから✌️😆

2人目と3人目のお父さんは1人目のお子さんと同じ方なんですか🤭?

人は撮ってくれないんじゃないかなと思ってます、、固定はもちろん置くけど…股の方からも出てくるとこ自分でも後で見返したい🥺って思ってます、、
    頼んでみても無理そうですよね。

コロナ禍で、8.9.月になったら状況変わりますよね…今だけなんですかね?色々聞いてみます!
    ありがとうございみす🥺

自分のお子さんは可愛いですか😆?
    私も早く赤ちゃんに会いたいです🥰

• 6月11日

はい(笑)痛い思いして欲しいです(笑)あと、男性は産まれてからも自覚があまり芽生えにくいみたいなので、育児もハラハラしてしまって…下の子の父親は、可愛がりはしますが首すわってないのに支えないで抱っこしたり危なっかしくて。
    自分で何もかもした方が早いし1人の方がまだ子供に合わせれてゆったり過ごせる!と思いました😅
    結婚に私も向いてないんだろなと思いました(^_^;)

上二人は同じ父親で既婚してましたが、下の子は結婚予定でしたがちょっと問題ありだったので、入れませんでした(^_^;)

子供は、めちゃくちゃ可愛いですよ(*´︶`*)❤︎
    離婚してからは、旦那は要らんけど子供だけ欲しい!って思ってましたし、同じようなシングルママ達も
    結構いました(,,・ω・,,)
    つわり毎回酷いので、毎回命懸けなんですけど……ね😭💦

今だと、もぅ体力がついていきませんけどね😭😭

コロナもまだ5類指定にはなりそうにもないので、状況次第になりそうですよね😢💦
    今、結構立ち会い出産🆗な産院も増えてきてるとは聞きましたけど🤔8.9月には落ち着いて立ち会いできるといいですね🥺🥺💦
    会えるの楽しみですね🥰🥰❤️
    お腹も大きくなってきて、身体もしんどくなってきてると思いますが、無事に母子とも健康に産まれますように🥰🥰✨✌️❤️赤ちゃんは、周りを笑顔にしてくれるので小さい身体ですごいパワー持ってて凄いです🥰🥰💕💕

• 6月11日
りんりん

福田病院の立ち会い出産は今再開していて、立ち会い条件もHPに掲載されてますよ☺️
8.9月にまた状況によっては立ち会いNGになる可能性もありますが。

ちなみに福田病院は出産時にカメラ固定して撮影はOKでした。(私が昨年の夏に病院に聞いた時の話になりますが)
ただ私の場合は無痛分娩でしたが痛いし、つらくてそんなカメラを設置する余裕ありませんでした…。
ちなみに出産の瞬間を看護師さんなどに撮影をお願いするのはNGです。
産まれた後に関してはカメラで看護師さんたちが家族の写真を数枚撮ってくれましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

8.9月は少し先のことだけどコロナはいつ悪化するかわからないから、今できても無理になることありますよね😥

何とか頑張って固定だけは…したいけど、できる自信私もないんですよね😱
    股の方から出てくるとこも後で自分出みたいし、映してほしいって頼みたいけど、人使うのはだめですもんね😰下にカメラ固定は邪魔になるし…
    わがままですかね…?
    でも見たいんです…🥺

ありがとうございます!
    もう少し考えてみます!!

• 6月10日
  • りんりん

りんりん

出てくるとこを撮影するのは立ち会い者がいないと難しそうですね🥲
    足元にカメラを固定できたとしても、そこには複数の医師や助産師さんがいて、忙しく動いてたりするので固定カメラでは撮影は難しそうな感じです。

立ち会いができるといいですね😊

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。無理がありますもんね😱
    コロナが落ち着いてて立会い出産できる状況であれと願うしかないですよね🥺

• 6月11日
はじめてのママリ🔰

北熊本井上産婦人科は、分娩途中からですが、赤ちゃん出てくる時には立ち会いできましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私初期の頃、通ってたんですが、
    撮影はダメと言われて…
    病院変えちゃったんですよね😥
    立ち会い出産はできると言ってても後で出来なくなるかもしれないから、動画優先した方がいいってことで💦
    でも、やっぱりどちらも諦められなくて🥺

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

撮影だめなんですねー!確かにそうですね😢
    そういう意味では、助産院の方が自由度高そうですね✨
    分娩を取り扱ってる助産院、調べたら出てくるので電話して聞いてみるのが良いかと思います💓

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

片っ端から当たりまくらないとですね😱
    コロナがかなり酷くなってればどこも立会い禁止ってなるかもしれないから、まずは動画撮影できる、なおかつ、立会い出産できる、の優先で探してます🥺

• 6月11日

股の方と頭に付けれる小さいカメラ?なら、頭につけてるだけだからどうでしょう?!😭
よく、アトラクション乗る時に頭に着けて真ん中にカメラ?ついてる……あれって売ってるんですかね🤔🤔
自分で持って撮影はしんどいかもしれないので…頼めるなら撮って欲しいけど…そういうサービス組み込まれてる産院なら撮影してくれるかもしれませんけどね😭😭😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え、助産師さんにつけるんですかー!?😲
    私がつけるんですかー!!🤭?

頭元に固定は置くつもりなんですが…
    股のほうは撮影固定できないから映してくれないと無理ですよね😱

• 6月11日

頭の方は、OKとして……助産師さん付けてくれないですよね🤣🤣🤣🤣

自撮り棒……ダメだ!見えてるかチェックできないですもんね😂😂😂😂😂3脚で股の方調節して映すとか……🤔

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

助産師さんが頭にカメラつけてたら笑いません?(笑)
    その時はそんな余裕ないけと、、
    それお願いする人いたら強いですね(笑)
    言ってみようかな(笑)
    怒られますかね😱?(笑)

そうしてくれたら、助産師さんが見てるとこ全て見えるから完璧に映りますね😲

目が悪くて自撮り棒は確認できないですね、、あと痛みのあまり持ってられる気もしません(笑)

3脚邪魔ってなると思うんですよね💦

• 6月11日

すみません(笑)笑うと思います🤣🤣🤣🤣🤣(笑)
    想像しただけでも、笑いが😂😂😂
    義姉が助産師してるので、聞いてみましょうか!てコメしようと思ったのですが、隣町でした😂😂😂市内がいいですよね😂😂
    助産師さんがつけてたら全部みえるから、一番いいかなて思うんですけどね🤣🤣💕💕
    3脚、確かに邪魔かも……(笑)
    陣痛先で破水後すぐ生まれたので、パチン!て音がしてそっからの景色は医療現場って感じでしたから、あの光景だと
    邪魔だなて今更ながら思っちゃいました🤣🤣🤣
    上二人は、破水までベットだったんですけど下は7.8時間分娩台にいたのでリアルに今でも思い出しちゃいます😂😂😂
    市内にあるか、情報だけ聞いてみますね😁😁

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

想像すら笑いますよね…爆笑!!
    義姉さんが助産師さん!!
    市内がいいですね〜💦

助産師さんつけてほしい…です(笑)
    でもそれは無理ですねって言われそうですね🤭
    まず、カメラ充電そこで繋げるならいいけど繋げれないとなると充電すら持たなくて映せなくなる可能性が…😰

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご協力ありがとうございます🥺

• 6月11日