※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

長男がお金に執着し、財布に大金を持っている。ADHDの癇癪持ちで問題が解決しない。お小遣い制度を導入するか悩んでいる。どう対応すればいいか。

どう対応したら良いのか色々とテンパっているので
乱文になるかとは思いますがよろしくお願いします。

現在長男が週5学童、週1スイミングに通っています。
学童は送迎つきでスイミングも送迎つきですが
スイミング教室に自販機があるのでそこでジュースが
買いたいからお小遣いが欲しいと相談されました。

小学生ですが今まで定期的にお小遣いを渡したことがなく
一緒に買い物に出かけた際に私が出すという形でしたが
スイミングの時くらいは、、、と思い200円渡し
お釣りは自分の小遣いとして持ってていよ。と伝えました。

それから1度も欲しがられることも無く渡していなかったのですが、何故か最近長男の財布を見ると
何千円ってレベルの小銭が沢山ありました。
その前は2万円(1万円札2枚)も持っていて、私の父親が気づきバレないように取り私に返却しています。

問いただしたいのですがADHDの癇癪持ちで
服薬してても嫌な事があると暴れたり騒いだりで
話が解決しないことが多々あります。

この場合私に出来る対応は何がありますか?

元々お金に執着が凄くてお年玉を頂いても中身を見て
「こんだけ?お年玉あといくらもらえる?」等
あればある分使おうとする事があります。

この機会にお金について教えたり
お小遣い制度を作るべきか悩んでいます。

良い策がないか教えて頂けると助かります。

コメント