※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みたらしだんご
その他の疑問

楽天モバイル利用中です。電波障害に嫌気がさし、乗換検討しております…

楽天モバイル利用中です。
電波障害に嫌気がさし、乗換検討しております。
おすすめの格安SIMはありますか?
ちなみに、今ワイモバイルかLINEMOあたりかなあ…なんて考えております。
月々7G程度使用、電話はLINEで済ませています。

コメント

はじめてのママリ👦👧

わかります。私も楽天ですが電波悪すぎですよね💦💦
回答になってなくてすみません😅

• みたらしだんご

みたらしだんご

いえいえ💦同じ方がいて嬉しいです😭
    楽天電波ヤバいですよね、自宅11階ですがほぼ圏外。
    地下なんて毎度圏外、ひどいー😭

• 6月10日
こんにゃく大豆

キャンペーンをやっているお店を探す手間がかかりますが😓丁度良さそうなものが一つ。
直OCNと呼ばれる買い方になります。

docomoショップの乗換えキャンペーンでiPhone12かSEを割引価格で購入しつつ、格安SIMのOCNモバイルの6GB(1320円)か10GBプラン(1760円)に直接乗り換えできればお得だと思います。
お店によってやっていないところもあるし、本体1円〜3万円くらいでやっているところもあります。

お近くのdocomoショップに電話する際に、楽天モバイルから直接OCNへ乗り換えしたいのですが、iPhoneも特価で購入できたりしますか?って電話で聞いてみるとよいかも。

• こんにゃく大豆

こんにゃく大豆

次に手間が少なそうなのは、量販店のdocomoでiPhoneの特価品へ乗り換えして、すぐにahamo(2980円)に乗り換えするパターンです。docomoからahamoはプラン変更扱いで短期解約にはならないそうです。

半年くらい経過したら、LINEMOや乗り換えキャッシュバックやっている格安会社へ乗り換えをまた検討するとよいかと😌

• 6月12日
  • みたらしだんご

みたらしだんご

なるほど…!
    大変詳しく教えてくださり、ありがとうございます!!
    docomoからahamoなら短期解約にはならないとのこと、盲点でした!
    早速近くのdocomoに聞いてみようと思います!
    ありがとうございました😊

• 6月13日

うち田舎なので楽天モバイル今のところ電波わるいですが、そこまで不満ないです😂
ワイモバイルは最初は安い金額ですが、半年くらいから値段が上がり大手と変わらない金額になり、乗り換えた記憶あります!

• みたらしだんご

みたらしだんご

家ではWi-Fiあるから不便ないのですが、外出先で電話したのに繋がらないと言われることが多い、地下はもちろん店舗内でも圏外になりPayPayなどのオンライン決済ができず困ります😞
    ワイモバイルも考えものですね💦
    もう少し検討してみようと思います!
    ありがとうございます!!

• 6月13日