※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

派遣会社に登録してもらうと、シール貼り梱包などの仕事を継続できるか、就労証明書の就業時間記載について教えてほしいと思っています。

派遣会社の仕組みと就労証明書について質問です。
よく求人に出ているシール貼り梱包軽作業みたいな仕事って派遣会社が多いと思うんですが、それって派遣会社に登録してその仕事ずっとさせてくれるんですか?
あと幼稚園に私の就労証明書出さなくてはいけないのですが、派遣会社に登録した場合、就業時間ってどういう感じで書いてくれるのでしょうか?
今月末までに仕事決めて就労(予定)証明書ださなくてはいけなく、中々良い仕事がないので派遣会社に登録しようかなとかおもってるのですが、そんなんじゃ駄目なのかな?

コメント

はじめてのママリ🔰

シール貼りなどはその派遣会社に登録して、派遣先の会社の仕事をする事になると思います。なので、派遣先のシール貼りが就業何時間なのかによると思いますが、シール貼りなどは単発の仕事じゃないでしょうか?登録する会社が長期の仕事で契約してくれるなら就業時間も大丈夫だと思いますが。

ゆうママ

シール貼りなどよく出てる求人は、日雇い派遣になると思います。なので就労証明書は書いてもらえないと思います😣

まずテンプスタッフとかアデコなど、普通の派遣会社に登録して、とりあえず時給安くてもいいからすぐ働けそうなところ紹介してしてもらった方がいいと思います💡
大体3ヶ月で更新なので、次の更新のときに色々条件の合うところ探し直せます(⑅•ᴗ•⑅)◜..°♡

まま

シール貼りとかは1日のみの仕事がほとんど(単発バイト)だと思います。。
派遣会社に登録しても、1ヶ月以上の雇用契約があるような仕事をしないと就労証明書はもらえないと思います😥

就労証明書が欲しいのであれば普通にパートを探すか派遣会社に登録して単発ではない長期の仕事を紹介してもらい就業先を決めるしかないかと💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。職安行っていますが、田舎であまりなくて( ; ; )
    派遣で長期の仕事だと例えばどのような仕事があるのかわかりますか?
    派遣会社に登録して就労場所が決まらない事には証明書も書けないですもんね💦

• 6月10日
  • まま

まま

派遣だと地域や会社によって変わると思いますが、工場とか製造補助が多いですね、、
    良くて事務とか。
    まれにアパレルとか接客もありますが田舎だとなかなかなさそうな気がします🥲
    ちなみに派遣となると多くは週5日のフルタイムの募集です💦
    近くの飲食店とかコンビニとか100均とか求人出てないですか??
    そーゆうところの方が派遣より融通がきくと思いますよ🌼

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど。そういう感じなんですね!土日祝は出れないので、飲食系も雇ってもらえず💦難しいですね。もう心折れそうです。ありがとうございました😭

• 6月10日