※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友が他人の話をしょっちゅう出してきて、自慢しているのか、マウントを取られているのか気になります。どう思いますか?

鈍感な私に教えてください

「Aさんとけっこう仲がよくて〜」
「Bさんしょっちゅう遊びくるの〜」
「友達が〜」から始まる会話が多いいママさん、、
遊び行く度、他人の話しをちょいちょい出してくるんですけど、、私に何かを自慢したいのでしょうか😅?私はマウントとられてるのでしょうか?💦

コメント

ままり

話題ないから頑張ってあれこれ話題提供してくれてるんじゃないですかね?😂
私も話題ないと、友達の話をしてしまうことあります💦

まー

たぶん知り合いが多い事が自慢なんじゃないですかね😆💦⁉︎

そしてAさんにも Bさんにも同じようにはじめてのママリ🔰さんと仲良くて〜と話してるんじゃないでしょうか😅

サトリ

「友達が多い自分」がアイデンティティと思ってるのかな?そうだとしたらある意味自慢やマウントですよね。
マウントって劣等感の裏返しだから、友達多いんだなって思われたいんですねきっと😅

はじめてのママリ

よくそういう人いますよね😆

知らない友だちの話されても
なんのこと?って思いますが
もしかしたら
質問主さんとの会話に
緊張してるのかもですよ?
友だちの話すると友達のこと思い出して
一人で和やかになるのでは?🍀

ママリ

お互い共通で話せる楽しい話題がないんだと思います。

語彙力もないもんだから、自分の友達と話したことをリピートするしかできないんだと思います😅