※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

幼稚園で、プールが始まるとのことで、新しいプールバックを持たせて送…

幼稚園で、プールが始まるとのことで、新しいプールバックを持たせて送っていきました。
幼稚園に送ると、先についているクラスの子供たちが、お迎えしてくれ、よってきてくれます。
そこで、一人の子が、プールバックをみて、新しいプールバックだーかわいいやんって言いました。

我が子は嬉しそうにしてました。

正直、入園グッズ等は、まだ、どれがいいとかいえないしと思い、適当に、安物かき集めました…

プールバックも、本当にほしいものじゃなくて、二番目のもの(そっちの方が安かったから)買いました。

子供はそれでも喜んでましたが、なんか、子供に、申し訳なくなりました…😔

年少ですが、子供は子供なりにみてるんですね…

次からは、欲しいものかってあげなきゃかなっ?て思いました😅

みなさんは、多少値がはっても、好きなもの選ばせてますか?

コメント

まーるまる

値段にすっごく差があるものだったら、こっちじゃだめ〜?こっちにしようよ〜って安い方でお願いしたりしますが、めちゃくちゃ差があるわけではなく、すぐに買い替えないもの(プールバッグ、水筒、弁当箱、等)且つ、子どもが身につけてよく使うものは多少高くても子どもがいいといったものを買うようにしています😊
それで楽しく幼稚園生活が送れるならそのほうがいいかな〜と✨
ピカチュウの水筒、他の値引きされてた水筒より1000円近く高かったですが、大事に大事に使ってくれています✨毎日嬉しそうに首からぶらさげて登園する姿はやっぱりかわいいです❤️

ゆいたろう🌸

子供の物はよっぽど高値で
なければ本人の希望の物を
買ってあげてます😊
お子さんがやっぱり
〇〇がよかったとか悲しんでる
なら気にしてしまいますが
嬉しそうにしているなら
落ち込まなくて大丈夫ですよ🥺💕

deleted user

私の好みのもの買ってます😂
なので可愛いと思えば高くても‥😂
まだ子どもの好きな柄、キャラクターが
定まってなく、聞いても
あ、これ!これも!あれも!と
永遠に決まりません😂
これから好きなのが定まってきたらそれにしてあげたいとは思ってますが
500円以上差額があるなら安い方に
誘導しちゃうかもですね😅

ママリ

そもそもお店に一緒に買いに行かないので、希望は聞けないことが多いかなぁ🤔
一緒にいくと、あれ欲しいこれ買ってで、もう大変なので…💦

子供の希望も大事だけど、あとは使いやすさとか大事かなって思います😊
まだ年少だから、プールバッグはファスナーなしのを探しました😃

今はいろんな持ち物を好きなキャラクターで揃えてるので、結果値段は張っちゃいます🤣

みあい

基本、私が選びます(笑)
あまりお金はかけなくないですし、好きなキャラクターも特に定着している訳でもないので…
次女が幼稚園でプール始まるので、次女はキティちゃんがいい!と言っていましたが、安いユニコーンのプールバック買いました💦
キティちゃんは?と言われましたが、何だかんだ可愛い〜と言ってくれているので、まぁ、いいかなって感じです😅
値が張る自分達の欲しい物は、基本旦那が買ってくれたりするので、私は子供用品にお金はかけません(笑)

ゴロゴロするの好き❤

長男は年少の頃はとにかく新幹線ついてればオッケー👌って感じだったし、今も基本こだわりない派なので何でも大丈夫です

現在年少の娘は、こだわり派で気に入らないと暴れるタイプ(笑)なので好きな物選ばせてます
そうしないと買い直しで二度手間なうえ、余計な出費になるからです🤣