※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くーちゃん
妊活

産婦人科で妊活、不妊相談可能ですか?不妊治療専門クリニックが良いでしょうか?妊活7週目で通院タイミングを悩んでいます。

【妊活、不妊について】

産婦人科であれば、どこのクリニックでも妊活、不妊の相談は出来るのでしょうか??
それとも不妊治療専門のクリニックの方がいいのですかね?😭

また、クリニックに通うタイミングを悩んでいます。今は妊活7週期目です。先月から排卵検査薬も使い始めました!

コメント

ユウキ

どこまで視野にいれるかによります☺️
最終的に体外受精まで視野に入れているなら、不妊治療専門のクリニックの方が色々できていいと思います。
が、そこまでは考えていないということであれば、タイミング、人工受精位ならどのクリニックでもできるかなとおもいます☺️

旦那さんの検査もされるなら、婦人科ではできないこともあるので、不妊治療専門クリニックの方が(もしくは総合病院とか)1度ですんでいいかなとおもいます🤔

• くーちゃん

くーちゃん

コメントありがとうございます☺️
    今のところ、まだ体外受精などは考えていないのですが、検査してもらえたらなと思っています。
    旦那も一緒にとなると、男性の検査が出来る所でないとダメですよね💦

• 6月10日
pip

妊活や不妊の相談はできると思いますが、不妊治療専門のクリニックの方が細かく検査してもらえます。
初めはかかりつけの婦人科行ってましたがなかなか授からず、結果的に専門のクリニックで人工授精をしました。
早く行けばよかったと後悔しました。
早く授かりたい場合は専門のクリニックが確実かと思います。

• くーちゃん

くーちゃん

やはり早いに越したことはないですよね。
    なかなか踏ん切りがつかないでいましたが、早めに行こうと思います!

• 6月10日

もう明らかに不妊とか原因が分かってるとか、
余裕がないからさっそく本格的に妊活したい!ってことなら、最初から不妊治療やってるクリニックや専門の所が良いと思います🤔

排卵確認とか今のところ不妊ではないけど妊活したいってことなら、とりあえず近くの婦人科やクリニックでも大体見てくれると思いますよ😊👍️

• くーちゃん

くーちゃん

基礎体温でタイミングを見ていただけなので何とも言えないのですが、すぐにでも赤ちゃん来てほしいと思っているので、やはり専門の所がいいですかね💦
    早めに行こうと思います!

• 6月10日

総合病院の産婦人科で不妊治療してます☺️

早く欲しいのなら行ってもいいと思います!

私も妊活し始めの一周期目から通ってます☺️

• くーちゃん

くーちゃん

すぐにでも欲しいなと思っているので、やはり早めがいいですよね!

• 6月10日

退会ユーザー

早め早めが近道だと思います☺️💕

• 6月10日
ママリ

クリニックによって違います。
不妊治療専門でも体外受精しかやってないところもあります。タイミングからしたい人にとっては受診できません。
産婦人科でもあまり不妊治療に力を入れてないところもあります。
口コミなどで調べてから受診した方が良いです。

• くーちゃん

くーちゃん

なるほど、クリニックよって様々なのですね!
    ちゃんと調べてから決めようと思います(^^)

• 6月10日