※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供が便秘からの嘔吐や奇妙な行動を繰り返しています。幼稚園に行きたくないと泣いており、ストレスを感じているようです。病気や貧血の可能性も心配しています。様子を見ながら、再度症状が出れば小児科を受診する予定です。旦那も貧血を心配しています。

大丈夫だと思いますか😭?

長男が便秘からの嘔吐と小児科で言われて、
日曜日、火曜日、昨日と夜ご飯の途中で大量嘔吐しました。
パンパンでお腹を痛がっていて、浣腸されて帰宅
3回とも全て小児科へいきました
熱もなしです

また吐くなら一度検査しようと
今のところ嘔吐もなく、便秘のお薬を飲んで元気です
そして今日幼稚園で、白目を剥くようなわざと目をくるくる回すようなのを3回したと。
ふらふらするのともなく、名前を呼んだらすぐ戻ったらしいです。
何でしたの?と聞くと、こうやってやったのと笑いながらやってみせてきました

幼稚園行きたくないと毎日泣きそうな声で言います
ストレスですかね😭?
病気も怖いし
とりあえず様子見でまたやるようなら小児科へ連れて行きます
様子見でもいいですかね?

旦那は嘔吐が続き、貧血なのかな?言い出しました

コメント

はじめてのママリ🔰

嘔吐後自宅待機期間とかないですか?
今胃腸炎流行ってるみたいなので、継続的に嘔吐してるなら可能性もあるかな?と思います。
病院で食事制限するようにとか言われてませんか?
うちの上の子も今水下痢(1日に1回程度)で熱なし、元気ですが、病院受診したら流行性胃腸炎の診断で幼稚園はお休みして、食事はお粥等の胃に優しいもので制限してます。

はっち

便秘で吐くの可哀想ですね💦
大人でも便秘の時気分悪くなったりしますよね…😢

白目に関しては幼稚園で遊んでただけじゃないですかね?
私自身目が回って倒れたことありますけど、そんなすぐ戻れないし見るからに真っ青とか何かしらなると思います!

今の時期全てが遊びに繋がるのでただ白目を剥くのが楽しかったんじゃないかな?と思います😂笑
私も4歳の娘にママお化けの目して?と言われてなんのことかと思ったら白目の事でさせられたことはあります(笑)

何度もやっていて体調が悪そうとかなら一度電話で相談したりしてもいいと思います!
気になったらすぐ診てもらう、聞いてみるが1番です✨

ただお腹に関しては心配なので、
便秘が続くなら整腸剤貰うとかはしたほうが良いかもですね💦

りったんまま

一度大きい病院で見てもらったほうがいいかもしれないです💦😰

ママリ

皆さんありがとうございます!
まとめてのお返事ですみません😭
便秘からの嘔吐とは言われているので、とりあえずまた嘔吐があれば一度大きい病院で診てもらおうと思います!

目のはさっきも見せて!と言ったら大笑いしながら目を白眼にするやつみせてくれました!笑
多分ふざけてやってます🤣

調整剤のんでもまだ出ないので、早く出てほしいです😭