※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
産婦人科・小児科

高松市での出産先について悩んでいます。みんなの病院と日赤が候補です。両者の利点や欠点を知りたいです。個室が希望で、手出し費用も知りたいです。

香川県高松市でどこで出産するか迷ってます😭
みんなの病院か日赤がいいのですが、
出産された方いい点と悪い点おしえてほしいです✨

みんなの病院は母子別室と聞いたので惹かれています😊
日赤は長女を産んだのでなんとなく2人目もここかなーくらいに思ってます😂

できれば個室がいいんですが、手出しいくらくらいですかね??

コメント

ゆみ

高松赤十字病院で出産しました!母子別室に出来ましたよ。個室は1日7500円だったと思います。部屋にトイレも付いてて楽でした。先生や助産師さんも優しい方が多かったです。悪い点というか若干設備が古いですかね😂私はまったく思いませんでしたが、助産師さんが『古いから綺麗な個人病院で出産する方が多いんです』と嘆いてました😂😂

☺︎

みんなの病院で出産しました!

基本的に母子別室で、多分希望すれば昼間などに同室出来ると思います!出産した日は休んでいいよ〜と夜中もずっと見てくれましたし、あとはだいたい3時間ごとにナースコールで呼ばれて行く感じで、しんどい時はミルクでお願いもできたのですごく有難かったです!

唯一、ご飯だけは……って感じでしたが、比較的新しい建物なので綺麗ですし、不満はなかったです!

個室は一日5500円くらいだったと思います。

きびだんご

先月、みんなの病院で出産しました!
助産師さんはみなさん優しくて、とても良い方ばかりでした!‬ ܸ. ̫ .ܸ ‪

母子別室で約3時間ごとにナースコールで呼ばれました!0時以降は、胸が張りすぎて痛い等が無ければゆっくり寝てね!とのことで呼ばれることはありませんでした。

今は立ち会い&面会は出来ませんでした。
病棟から出ることが出来ないので、コンビニには行くことは出来ません。

お食事は朝ごはんは質素でしたが、昼夕は特に質素と感じませんでした。
個人病院に比べたら味も見た目も劣りますが、祝い膳なども美味しかったですよ(*´˘`*)♡

まるみん🐶

みんなの病院で出産して今個室に入院中です!
先生も助産師さんも気さくで話しやすいので質問とかもしやすいです☺️

個室は1日5500円です。
大部屋でお釣り来るらしいのでそんなに手出しはないのかな、と思います🤔
希望があれば昼間だけ母子同室OKのようですが、母子同室にするかどうか特に聞かれません(^o^)

他の方の回答と同じにはなりますが、出産当日はお休みの日で、翌日から授乳が始まります😉必要な時にナースコールで呼ばれて行ってオムツ替えて授乳してって感じです✨
夜12時超えて呼ばれる事はなかったのでゆっくり寝られます😊

コンビニは行けませんが自販機はあるし、今のところ特に不満はないです☺️