※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の鼻水が滝のようにひどく病院違うところにしたのに同じ薬処方された…

子供の鼻水が滝のようにひどく病院違うところにしたのに同じ薬処方された…

コメント

ママリ

ウイルス感染なら鼻水に対してはアレルギーの薬を出すしかないのでどこも一緒ですね🥲💦
細菌感染が疑われれば抗生剤処方されますが。

はじめてのママリ

小児科→小児科に変えたなら同じ薬だろうな、と思いますし、小児科→耳鼻科に変えても同じ薬だったならもうそれが一番適した処方だったのかな、と思いました!

はじめてのママリ🔰

正直子どもに使える薬って限られてるので、あとは先生の好み、どこの製薬会社や卸と仲良くして薬をおろしているか、大学附属からおりたきた先生ならそこの約束処方に近いもの、って感じです。

咳がひどい時、風邪からくるものなのか、喘息から来るものなのかを見極めできるかできないかで処方は少し変わってくるかなとは思います☺️