※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐹
子育て・グッズ

洗濯や消毒は徹底しなくても大丈夫ですか?

初めての胃腸炎で、どうしたら良いのか分からないので教えて欲しいです😓
下の子が4日前から下痢で、上の子が昨日の朝から下痢の夜中に一回嘔吐しました。
今日病院に行ったらウイルス性胃腸炎でしょうとの事でした。

嘔吐した服等はハイターにつけ置きして他の物とは別で洗濯してるんですが、普段着てる服(嘔吐していない)も分けて洗濯したりした方が良いのでしょうか??
また、食器等も使ったらハイターにつけ置きでしょうか??
バスタオル等も分けた方がいいと聞くのですが分けた方が良いんですか?
触った所は消毒した方が良いと聞くのですが全て毎回やるのは妊娠中て事もあり体力面が正直追いつきません💧
どこまでやれば良いのでしょうか??😞
嘔吐も素手で片付けたりしてるので、今更徹底的にやっても〜て感じもします😑

コメント

rety ''

ほんとは全部別でした方が確実だとは思いますが
嘔吐素手で片してるなら
もう映ってる可能性もありえますけど
妊婦さんですしほんとに胃腸炎やばいので
できることならとは思います😭

はじめてのママリ

私も妊娠中に娘から2回ほど胃腸炎もらいました😞

上の方と同様に本当は別の方がいいと思いますが、私も素手や子供の嘔吐を浴びてしまったので、嘔吐した場所とかは消毒しましたが他は、洗濯は一度水洗いからの別で洗濯して付け置きとかしませんでした。

🐹

まとめての返信で失礼します。
返信遅くなりました、、。
素手で片付けしたのが原因なのか、2人の胃腸炎をもらいダウンしてます😭
次は、対策しようと思います😞