※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Juri♡
お金・保険

生命保険の選び方について教えてください。会社の生命保険に加入しているけど、自分で選べないのか不安です。また、23歳の夫婦が適切な保険は何でしょうか?

生命保険???について教えてください。
主人が会社でやってる生命保険のパンフレットを持ってきました。掛け捨てで安いものに加入しているのですが会社の方に加入しなければいけないとか何とか…そんなことあるのでしょうか…保険って自分で選べるものではないんですか(°_°)?
もう1つ質問なのですが、わたしと主人は23歳です。どのような保険に加入すればいいのかパンフレットを読んだだけでは分かりませんorz普通の生命保険、終始生命保証、などたくさん項目があります。みなさんのご家族がどのような保険に加入しているのか教えてください(°_°)

コメント

H2

旦那さんは保険会社に勤めてるって事ですか?
それでしたら自分の営業成績だとか
給料の為に言ってるかもしれないですね💦

• Juri♡

Juri♡

いやトヨタの自動車整備士なんですけど、トヨタでやっている「全トヨタ労連総合保障共済」というものみたいです(°_°)パンフレットに書いてありました(°_°)
    CMとかでも色々保険のことやってるじゃないですか…保険って自分で選べるものだと思っていたので急にパンフレット持ってこられてびっくりしています(°_°)上司からは保険に入れと言われているようで…掛け捨てで安いに入ってるんですけど…

• 11月24日
ANRI

私は公務員(公安職)なのですが、入社時は全職員加入でした。でも1年更新なので、その後は自由です。でも企業向けの団体保険はほとんどの人が加入していますね。やはり、民間で入るより値引率が高かったり、保険によっては余剰金があるので払った分の半額が返金されてさらに安く収まったり✨

夫婦でメットライフアリコの医療保険の7大疾病保証金(私は女性特約付)です。旦那の生命保険は独身時代からJAのもの。
私は団体保険(生命、医療、傷害)の最低ランクに入っていて、団体保険は全部で4,000円くらいだったと思います。
結婚を期に夫婦で保険の窓口へ行き、民間の保険は担当者と相談しながら最適の保険を選びました✨