※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺんすけ
子育て・グッズ

入浴後の保湿で泣かれる。保湿剤が冷たいのが嫌。温めても泣く。保湿大切だけど悩んでいます。同じ経験の方いますか?

お風呂の後の保湿について。
ここ数日、入浴後に保湿剤をぬろうとするとギャン泣きされます。。。保湿剤が冷たいので嫌なのかなと思い、手でなるべく温めてぬっているのですがダメです。あまり泣くのもかわいそうだし、でも保湿せず肌荒れしてしまってもかわいそうだし。。
どうするべきか悩んでいます。
同じような状況の方いらっしゃいますか?

コメント

tamago14

しみたりとかはしてないのですか?(´・ ・`)

• ぺんすけ

ぺんすけ

特に傷や肌荒れはないのでしみているわけではなさそうなんです。

• 11月24日
ひまわり

うちも冷たいのか塗った瞬間に泣きます😭💦
なのでいいのかわからないですけど、お風呂に入れる時に保湿のボトルを湯船のお湯で温めてます😊そうするとクリームが少し温まるので塗っても泣かなくなりましたよ☺️✨

• ぺんすけ

ぺんすけ

手で温めるのも限界を感じていたので、いっそのこと湯船で温めるというのはいいですね!
    今度試してみます!

• 11月24日
  • ひまわり

ひまわり

グッドアンサーありがとうございます😊❤️

• 12月5日
  • ぺんすけ

ぺんすけ

湯船であっためる様にしたら泣かなくなりました!
    ありがとうございました😊

• 12月5日
  • ひまわり

ひまわり

よかったです〜😊
    わたしも旦那に言われ試したら効果抜群だったので助かってます🤗

• 12月5日

うちも同じ状況です(T ^ T)
でも肌荒れしたら余計可愛そうになるし、泣いてもしょうがないと思って塗ってます!!
嫌な時間になっても可愛そうなので毎回歌いながら塗って、塗り終わったら終わったよ〜ってよく我慢したね〜っていっぱい褒めてからおしまいにするようにしてます(*・ᴗ・*)!

• ぺんすけ

ぺんすけ

やっぱり肌荒れするよりは泣いてもしょうがないですよね。。
    私も今度から歌いながらやって見ます!

• 11月24日

お風呂の後は授乳や、ミルクですか?
娘も眠いと塗るの嫌がって泣くので
おっぱいあげながらぬってます笑

• ぺんすけ

ぺんすけ

お風呂上がりはだいたい授乳してます。おっぱいあげながらなら少しは気がまぎれるかも❤︎
    今度試してみます!

• 11月24日
てん

息子も最近同じ状況です‼︎
お風呂上がりにバスタオルで身体を拭くところまでは大丈夫なのですが、タオルをとって保湿剤を塗ろうとするとぐずりだし、日によってはギャン泣きです…

私も保湿剤が冷たいのかと思い手で温めてみたり、脱衣所が寒いのかと暖房で温めてみたり、上半身と下半身に分けて塗っていない方はタオルで包んでみたり…いろいろやってますが、あまり効果ありません…
でも、おっしゃるとおり乾燥して肌が荒れるのが可哀想で泣くと分かっていても保湿剤は塗っています‼︎

多少唸るぐらいで済む日もあれば大号泣の日もありますが、何が違うのか未だにわかりません。
アドバイスとかじゃなくてすみません…
お互い原因が分かって平和なお風呂タイムになれば良いですね(´ω`)

• ぺんすけ

ぺんすけ

まさに同じですね。お風呂上がってタオルで拭くとこまではご機嫌なんですけどね。。
    ホント、平和なお風呂タイムが迎えられるといいですね❤︎

• 11月24日