※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まひろ
妊娠・出産

現在8wで流産の可能性があり、症状が進行中。胎嚢が排出されるか不安。お腹の痛みや出血があり、仕事中で心配。排出のタイミングや出血量が気になる。

流産し、自然排出された方にお伺いしたいです
(辛いことを思い出させてしまったら申し訳ありません😔)

現在推定8wですが、
5/30〜茶おり
6/6〜水っぽい赤い出血
6/8〜生理みたいな出血(小さな血の塊あり)
となっていて、6/6と8に受診しています

胎嚢は5w相当の大きさで2週間くらい成長しておらず、胎芽も見えていません
来週受診となっていて、まだはっきりとは言われていませんが流産だと思います

今朝からは生理痛のようなお腹の痛みもあり、
立ち上がったときやトイレで血の塊が毎回でています

これって胎嚢が排出されるのも時間の問題でしょうか?💦
気持ち的にはとっくに覚悟しているのですが、
仕事中なのと薄い色のパンツを履いてきてしまったので大量出血になるのではとビビってます😨

コメント

ペッパー

去年推定8wで5wくらいの大きさのまま流産しました。私の場合は赤ちゃん(というか胎嚢)が小さくあまり育ってなかったこともあってか、痛みも生理痛くらいで驚くほどの出血量ではなかったです。生理1日目くらいに塊が混ざってる感じでした。夜用の大きいナプキンを付けていれば十分おさまるくらいでした。
無理せずお過ごしください。

• まひろ

まひろ

実は投稿後30分後くらいに胎嚢らしきものが排出されたので、今病院に向かっているところです。
    私も胎嚢小さかったので、普段の生理痛くらいでした😳
    お気遣いいただきありがとうございます🙇‍♀️

• 6月10日
えりんご

流産で自然排出したことがあります。処方された出血を抑える薬を飲んでいても毎日出血があり、毎日生理痛のような下腹部痛があってそれがしんどかったです💦

痛みが強まると出血が多かったり塊が出たりしていました。
塊の中にいくらを3倍の大きさぐらいにしたようなものが混じってたことがあり、「やっぱりだめだったんだな、出てきちゃったな」って思いました。

大量に出血することはなかったですよ。子宮も次の準備をするために徐々に徐々に排出しようとするのか…1ヶ月ぐらいは出血が続きました。
参考になれば幸いです😌

• まひろ

まひろ

実は投稿後30分後くらいに胎嚢らしきものが排出されたので、今病院に向かっているところです。
    結局生理2日目くらいの量で、大量出血とはならなかったので安心しました☺
    1ヶ月は続くのですのね…覚悟しておきます!
    教えていただきありがとうございます🙇‍♀️

• 6月10日
ひな

わたしも胎嚢だけでしたが、私の時はものすごい血の量でした。
最初は生理1日目かな?くらいでしたが、その日のうちに出てきました。立っているのに生理の多い日に立ち上がった時のニュルっと何か出たなっていう不快感があり、多い日のナプキンをしていたのですが、床には血溜まりができていました。でもこの時にはまだ胎嚢は出ておらず、しばらくしてもう1回さっきより大きめのにゅるっと感がして、その時に出てきました。職場じゃなくて良かった、と心底思いました。
なので人それぞれかとは思いますが、私の経験からは早く家に帰られた方がいいのかな、と思います。
まひろさんのお身体もですが、心も大切にされてくださいね。

• まひろ

まひろ

幸いトイレにいて、立ち上がろうというときにドロッとした感覚がありキャッチできたので大惨事にならずに済みました💦

お気遣いのお言葉ありがとうございます🙇‍♀️
    育ってない&出血でもうダメだと分かっていたので、今はやっと出てきてくれたという思いが強いですが、身体も心も無理しないように過ごしたいと思います😢

• 6月10日