※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴちゃむ
妊娠・出産

33週の妊婦です。お腹の張りと痛みがあり、前駆陣痛か不安です。早産の危険や病院への連絡タイミングが知りたいです。

33週の妊婦です。昨日からお腹の張りが頻繁にあります。痛みがマチマチなので特に時間などはわかりませんが、苦しいな、、と思ってお腹を触るとカチカチになっています。明後日から産休に入り、34週に里帰り予定で、一応かかっている病院の定期健診は先日終わり紹介状を書いて頂いています。
お腹が張るのと同時におへその右少し上辺りがチクチク?ズキズキ痛みます。前駆陣痛なのか?とも思いましたが調べたら子宮あたりが痛くなるらしく、上すぎないか?と疑っています。赤ちゃんが大きくなってお腹が引っ張られる痛みなのか、、、。

同じような経験をした方、いらっしゃいますか?
この時期に前駆陣痛があると早産の危険などはありますか?
どのくらい痛くなったら病院に連絡したらいいのか?

いろいろ疑問です。
回答お願いします。

コメント

衣服は性別が分かってからですね♪
ベビーベッドは2人目が産まれる前に
旦那がネットで買いました\(^o^)/

ちなみにあたしは上の子の時
8ヶ月に入ってから前駆陣痛すごくて
不安になって先生に相談したら
前駆が始まってもおかしくない
時期だから気にしなくて大丈夫
って言われました\(^o^)/
すごい時は痛くてお腹をさすらないといけないほど張ってました!
結果予定日より12日早く生まれてきてくれました💓

私は1人目の時は前駆陣痛は32.3週頃ありましたよ!大きめちゃんだったので早かったなかはわかりませんが…
ただ今の時期に張ってるのはあまり良くないかと…早産に繋がることはあると思いますよ!

退会ユーザー

ちなみにお腹張るだけで痛みがない場合もあります…1時間に何回だったかは忘れてしまいましたが結構頻繁に張るなら連絡した方がいいと思います!

• 11月24日
みいころ

初めまして、こんばんは。
33w6dで緊急帝王切開になったものです。
私も張りが頻繁になり、その上胎動も減った様に感じ受診しました。嫌な予感が当たり、NRTの結果、張りと同時に赤ちゃんの心拍が低下していた事が判明し、まだ元気なうちに出してあげようって事になりました。

横になり張りがおさまるのであれば安静にし、念のため明日朝一で受診か病院に聞いてみるのがいいかと思います。胎動カウントもしてみてください。

どうか無事、元気な赤ちゃんが生まれます様に( ・ᴗ・ )