※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

産後すぐ新生児見せに義実家行きたくないです。1ヶ月くらい経ってから行…

産後すぐ新生児見せに義実家行きたくないです。
1ヶ月くらい経ってから行ってもいいでしょうか?

実家は遠いため頼れなく、義実家の方が近いのですが入院中に全く頼らないというのは主人の仕事上無理だとは思います。頼りたくないですが😹

結構1人目の時にガルガル期で赤ちゃん触られるのも嫌だったし勝手にベランダに連れてって見えない所に連れられるのも嫌だったし。。体重測ろうとされたりとか何か凄い気に障っちゃうんです義実家に行くと。イライラしちゃって帰るとグデッと疲れます。産まれてないけどもう連れてくの嫌です。笑笑

コメント

ままりん

1ヶ月検診まで会わせる気ないと両家にあらかじめ言ってます😌

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私もそう旦那に言ってもらおうかな、、😂

    • 6月10日
はじめてのママリ🔰

1ヶ月ぐらいが普通だと思いました🤔

私も退院後すぐに義実家に連れてかれて床に赤ちゃん置かれて
ギャン泣きしてるのに抱っこもせず「泣くのが仕事」とか言われ声がかれるぐらい泣かされたあげく「母乳だよーお腹すいたねー」とか言われました、、、😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですかね!

    そういうの積もって嫌になるんですよね😂私もそんな感じでした。産まれてもないのに母乳で育てた方がいいよなどうるさくて😭

    • 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ほんとにストレスですよね、、、
    産んで疲れてるのにって感じですよね😢

    旦那さんに言ってもらったりできるなら言ってもらうのがいいのかな?って気がします💪

    • 6月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ですよね🥵
    そうすることにします😊

    • 6月10日
ゆぴぴ

自分は季節的に1ヶ月頃は暑いしコロナだしって色々理由つけて3、4ヶ月ごろに連れて行くことになりました😌
私もガルガルが酷いので触られるのがめちゃくちゃ嫌です🤣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    それが一番理想です😂
    でも家が近いのできっと1ヶ月がギリギリなんだろうな〜って思います🥺2時間くらいにしてもらおうかな、、

    • 6月10日
  • ゆぴぴ

    ゆぴぴ

    我が家も義実家がチャリで15分ほどのところなので突撃されそうで怖いです🤣
    まだ免疫もしっかりしてないでしょうし短時間でいいんじゃないかな〜と思います!

    • 6月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私もチャリで15分程の所です!笑 家に来たことはないのですが会いに行く回数とか減りましたか?😂 いつも2ヶ月に一度くらいお家呼ばれたりするのが苦痛で😅😅つわり中って言ってるのに誘ってくるし笑 3ヶ月も待ってくれるかな〜🥲

    • 6月11日
  • ゆぴぴ

    ゆぴぴ

    我が家は月に1回義実家で食事会みたいなのにお呼ばれしてます!🤣 妊娠がわかってつわりが落ち着くまでは理由つけてお断りして安定期入った段階で妊娠報告しました!妊娠報告からはお家に行く頻度は減ったと思います😌(多分3ヶ月に1度ぐらいに減ったかなと🤔)
    孫のためを思うなら我慢しろ!って感じですよね〜🤣
    私なら旦那が使える人なら釘刺してもらいます😌

    • 6月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    食事会の頻度も報告の感じもまーったく一緒でびっくりしました😂私も減りましたね!誘ってはくるけどみたいな😂
    旦那に言ってほしいことは全部言ってもらうようにします!☺️

    • 6月11日
ママリ✨

県外ですが、2週間後くらいにきてもらって玄関先で一瞬抱っこして写真だけ撮って帰ってもらいました💦

ガルガルしていたので、来いと言われて長居するほうが嫌だな、赤ちゃんも私も県外まで負担だな、と思ったので妥協してその一瞬だけ我慢しました😓

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    多分来てもらっても一瞬で帰らないような義母な気がしてw
    長居もしないで早めに帰る尚且つ1ヶ月後と旦那に言ってもらうよう話してみます😂

    • 6月10日
  • ママリ✨

    ママリ✨

    帰らないならこちらから行ってサッサと帰ってきたいですね😅
    なんなら、1ヶ月後でも本当は抱っこされたくなかったです✋

    • 6月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    家も近いのでもう帰るの?とか言われそうだけど母体と赤ちゃん優先にします😂ですよね!笑笑

    • 6月10日
  • ママリ✨

    ママリ✨

    家近いならなおさら長居する意味ないですよね。(遠くてもしたくないけど笑)
    「授乳(ミルク)が〜」
    「おむつが〜」
    「寝る時間で〜」
    を連発して滞在5分くらいが理想ですね!笑

    私なら、1ヶ月後にとりあえず予定しておいて、しれ〜っと小児科受診とかしちゃいます(笑)

    • 6月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですね!5分は最高すぎます😇笑
    義実家行く日に予定を作って置けばそれ理由にすぐ帰れますもんね👌それいいアイデアです💡

    • 6月11日