※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふくろう
子育て・グッズ

1歳3ヶ月のお子さんのお昼ごはんについて相談です。煮込みうどんが飽きてきたようで、スプーンで食べさせると嫌がります。つかみ食べ向けのおすすめメニューを教えてください。

1歳3ヶ月くらいのお子さん、お昼ごはんどんなもの食べさせてますか?
これまでは、ごはんが出来上がるまで泣いて待っていられないので簡単に作れる煮込みうどんが多かったのですが、どうやら飽きてきたようで💦
つかみ食べが好きで、スプーンはまだ自分では使えませんが、私がスプーンで食べさせようとすると嫌がります😭
なにかおすすめなどありましたら、教えてください‼️

コメント

みいも

その頃ほうれん草のお浸し、ホッケやタラを焼いて魚ほぐしたもの、細かく切ったとりのミンチ豆腐バーグとか、お味噌汁が多かったですね。
お野菜では、にんじんを炊飯器で蒸したものとか好んで何もつけずにつかんで食べてくれてました。
炊き込みご飯もおかず待ってる間でもおにぎりにするとさっと食べさせられておすすめです。
シンプルが1番だと思いますよ😊

• ふくろう

ふくろう

コメントありがとうございます。
    確かにシンプルが1番ですね✨
    おにぎりを上手く食べられなくていつもぼろぼろにされるんですが、どのくらいの大きさでどのくらいのかたさにしてますか?
    もしよければ、参考にさせてください😌

• 6月11日
  • みいも

みいも

ノリで挟んでハサミで切ってました😊ほんとにちーさく切ってました。喉に詰まるとこまるので。

• 6月12日
  • ふくろう

ふくろう

なるほど✨
    それなら手につかなくていいですね✨早速試してみます‼️
    伺っておいて、返信せず大変失礼しました🙇
    ありがとうございました😌

• 6月13日