※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっち
子育て・グッズ

授乳中の7ヶ月の子供がいる女性が、二の腕に内出血のような症状を感じています。抱っこやおんぶの際に腕が当たった可能性や、赤ちゃんの汗が原因かもしれません。同様の経験をした方がいるか気になっています。

私のことなんですが…
今7ヶ月の子に授乳中です。
今朝片方の二の腕を見ると内側から肘の内側にかけて点状出血のような内出血がありました😢
ブツブツしたものができているわけでもなく、痒くもないです💦

エルゴの抱っこ紐を使ってますが抱っこしたりおんぶしたりで、腕が当たってすれた?リュックのメッシュ部分に当たった?
赤ちゃん抱っこするときに首に汗かいたりしてそのまま抱っこしてたから?

ネットで見ると紫斑病や肝臓が悪い?など出てきます💦

同じような症状になった方いらっしゃいますか?

コメント

ママリ

私もよく、肘の内側に点状の内出血できます😂💦
重たい買い物バッグを腕に掛けたりしたあとに出来るので、負荷がかかったせいだと思います。
私の場合いつも2〜3日もすればなくなってるので気にしていません!

空色のーと

内出血かなー?って思いました☺️

力を長時間入れたり、体重を支えるようなことがありましたか?圧迫されるような。

いっち

今頃のお返事ですみません💦

あれからすぐ良くなりました‼️
ありがとうございました😊