※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

3歳の息子が寝る時に靴下を履きたがります。足が嫌いだからと言ってききません。やめさせる方法はありますか?

3歳の息子が寝る時に靴下を履きたがります。
足の裏で体温調節すると聞くのでやめさせたいのですが、「足が嫌いだから靴下はく!」と言ってききません。
熟睡してる時にそっと脱がしてみるのも何回かやってみたのですが、夜中にバレてしまい大泣きでした。
やめさせる方法、何かないでしょうか…
ちなみに「寝る時に靴下はくと、風邪ひいちゃうんだよ。足に汗かいてベタベタになっちゃうよ」と言っても「風邪ひいてもいいし、足ベタベタでもいい!」との一点張りです。

コメント

まーるまる

おやすみ靴下っていう、指先が出ている靴下ネットで売っていますが、そういうのだと怒っちゃいますかね😣
もう夜も暑いので、本当はなにも履かずに寝れたほうがいいですが、お子さんがそこまでこだわって履きたがるのなら、指先がでている靴下ならまだ安心かな〜と思います🍀

まーるまる

それか、短パン+夏用の薄っいレッグウォーマーを指先かぶらないことろまで履かせるとか、、、 
普通の靴下じゃないとだめですかね💦💦💦

  • ままり

    ままり

    レッグウォーマーも試したのですが指先まで隠れてないとダメなようで…😭(最初に書いておらずすみません)
    指先だけても出ていればまだ安心ですよね。今晩もう一度レッグウォーマー打診してみようと思います😣

    • 6月10日