※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
サプリ・健康

- ̗̀ わたしのダイエット計画🐖 ̖́-※ベスト体重に戻すべく、ここに目標や…

- ̗̀ わたしのダイエット計画🐖 ̖́-

※ベスト体重に戻すべく、ここに目標や意気込みを書いて
無理せず頑張ろうと思っております⸌◦̈⃝⸍
同士の方がいたら是非お話しましょう𖤐⸒⸒


・自分のベスト体重から5kg増えた状態で妊娠
・出産当日までに増えた体重は脅威の19kg..
・短期間ダイエットではなく長期間で戻したい


3/12 次男坊の出産を終え退院.ᐟ‪‪‬.ᐟ‪‪‬
出産当日からたったの-4.1kg..😮‍💨
この日の体重を基準にダイエット計画を立ててます.ᐟ‪‪‬
𖤐この日から19.5kg減が最終目標です🥺


・3ヶ月で-10kg (6/12)
・6ヶ月で-15kg (9/12)
・10ヶ月で-19.5kg (1/12)


完母で育ててるので極端に食事を減らしたりするダイエットや、ストレスを抱えるダイエットは望んでいません‎𖦹‎
なので、目標もわりと緩めに設定してます𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎

10ヶ月と書いてますが1年かけてベスト体重に戻そうという意気込みでいます✊🏻 ̖́-

まずは続けることが大事かなと思い、
3ヶ月続けられたので(まだあと2日ありますが🙊)
ここに記してさらに継続意欲を高めていこうと思ってます🤣


約3ヶ月実践してきた事

・毎日体重測定

→記録をスマホとリビングのカレンダーにしてます.ᐟ‪‪‬
私的にこれの効果が絶大です.ᐟ‪‪‬.ᐟ‪‪‬.ᐟ‪‪‬
もちろん旦那にも体重もろばれ😛
来客があってもカレンダー外しません.ᐟ‪‪‬.ᐟ‪‪‬
体重を見られるということで自分の意識を保っています👐🏻

・平日の外食&テイクアウトを辞める

→土日は子どもと出掛けたりして外食になったり
マック食べたいとかも言うのでOK🫶
その代わり平日は必ず自炊すると決めました
節約も兼ねて始めましたが、自分で量の調整が出来るので
これも割かし良かったかなと思ってます🫰🏻

・暇な時にYouTubeのストレッチやダンス

→毎日やろうと思っても無理なので、
暇だな〜って時だけやってます🤣
あとはわざわざYouTube開かなくても無駄に身体大きく動かしたり、子どもと遊ぶついでに抱っこしてスクワットしてみたりしてます𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎
こちらも気が向いたらやってます|˙³˙)


2ヶ月位だった時、GWにぶち当たったのと停滞期でほとんど減りませんでしたがなんとか突破して
緩やかに落ちてきてるので頑張って続けます.ᐟ‪‪‬.ᐟ‪‪🙆‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

3か月で−10キロ実現できたということですか⁈😳

  • あんこ

    あんこ

    あと2日でちょうど3ヶ月なのですが、
    今日の時点で-9.4kgなので、ギリギリ達成できるかな〜と思ってます🥹.ᐟ‪‪‬.ᐟ‪‪‬

    • 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    計画通りに減量できて素晴らしいです✨
    ハイペースに落ちてますね、やっぱり持続が大事ですね🥹

    ちなみに平日の間食や夕食はどんな感じで食べてたか教えてもらえたら嬉しいです!

    • 6月10日
  • あんこ

    あんこ

    完母なのでそれのおかげもあるとは思いますがなんとか頑張れてます🙊.ᐟ‪‪‬.ᐟ‪‪‬

    平日の間食はですね、毎日お菓子ボリボリ食べてます…👉👈笑
    それが息抜きになってるのでそこは辞めずにいってます🤣

    夕食は前まで7時~7時半くらいに食べてたのを、6時~6時半に早めました.ᐟ‪‪‬
    基本的には夕食後は翌朝まで何も食べません☺️
    夕飯は1汁3菜を心がけて作るようにしました😳
    2菜になるときもありますが…笑
    メイン+副菜2品 汁物 ご飯
    麺類の時はサラダやスープつけたりつけなかったりです.ᐟ‪‪‬.ᐟ‪‪‬

    お豆腐でかさまし料理をしたり、蒸し野菜にしてみたり若干メニューも気をつけましたが、基本的普通に油使ったりしてます🤲
    美味しいご飯食べたいので𓈒𓂂𓏸

    ただ、白米は息子と同じ量にしてます🍚
    お昼やお菓子食べ過ぎたな〜と思ったら白米だけ抜いてます🥺

    こんな感じです.ᐟ‪‪‬そこまで徹底的にダイエットメニューとかにはしてないです𖤐⸒⸒

    • 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しく教えていただきありがとうごさいます✨
    完母の影響もあるかもしれないですが、ガチガチではないにても油断せず持続できて結果が出てる!凄いです!
    このまま順調にいって目標達成頑張ってください😊

    私は最近始めたばかりでまだ−2キロだけですが、年内中に−7キロ目標に頑張ります。

    • 6月10日
  • あんこ

    あんこ

    最近始められて-2kgだといい経過ですね.ᐟ‪‪‬😳
    お互い無理せずに目標達成頑張りましょう🥰

    • 6月10日