※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ako*
子育て・グッズ

1歳児の食事について教えてください。朝昼晩の献立や食べられるものが知りたいです。写真があると嬉しいです。

もうすぐ息子が一歳になります。

1歳児をお持ちの方は、どんなご飯をあげていますか⁉︎
朝昼晩の献立を教えて頂きたいです!

写真付きだと嬉しいです♡
どんなものが食べられるようになるのかわからないので教えてください♡

コメント

ハウス

毎朝、納豆ご飯です…💦そこに今はブロッコリーのストックがたくさんあるのでブロッコリー入っています。子どもが納豆大好きなんでそれに甘えています(;´д`)たまにフレンチトーストとかしますが基本めんどくさいので納豆ご飯です🍙
お昼も丼物多いです…よくやるのは玉ねぎとか家にある野菜を適当にいれて卵でとじた玉子丼です。
晩御飯はうちの子が肉魚はベーするので大人の分に作ったメニューの野菜だけを取り分けして食べさせてます(^_^)適当ですみません。
一歳になったら結構なんでも食べてくれますよ👍

• ako*

ako*

納豆はベタベタしちゃうので食べさせるのは夜にしてました!
    朝ごはんにも取り入れてみようかな(´・ω・`)!

同じ感じになってしまって( ; ; )
    玉子丼いいですね!
    味付けなどはどんなの使ってますか⁉︎

• 11月25日
  • ハウス

ハウス

朝に納豆ご飯食べさせるときは私が口にいれてます💦玉子丼の味付けは自家製の出汁に少し醤油いれるだけです!出汁がきれてるときはめんつゆをお水で薄めて味付けしてます( ; ; )毎日毎日大変ですよね💦お肉とか食べてくれるなら、ササミ焼いただけとかハンバーグ作り置きとか出来るのですが食べないので、もう同じ感じでも腹満たしてくれてるならいいか〜って思ってます^_^;

• 11月25日
  • ako*

ako*

自家製のお出汁!すごいですね♡
    一度出汁をとったっきり、作ってなかったです(・・;)笑

味付けのレパートリーもないし、同じ感じが続いてしまって(・・;)
    ウチも最近ハンバーグなどベーっと出すようになったので、おやきとかにひき肉混ぜてる感じです(・・;)
    手づかみじゃないと飽きて動き出しちゃうので、レシピが思いつかなくて( ; ; )
    お互い頑張りましょう!

• 11月25日