※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰へ
子育て・グッズ

幼稚園で給食を残した息子について、他の子と違って先生からの指摘がないことに不満があります。連絡がない理由や解決策を先生に相談したい。

息子の幼稚園は、帰りの挨拶と共に一斉に解散で
何か園の中で問題があった時だけ、"お話があります"
と札がぶら下げられてるので、先生と話してから帰ります。

先週から給食が始まりました。
1回目の給食は、息子から、こぼしちゃってちょっとしか食べられなかったと聞きました。
でも、札が下がってなかったので、ほんの少しこぼしたくらいなのかなーと。
でも念のため翌日の朝、先生に昨日給食どのくらいこぼしたのか聞くと、2/3こぼして、泣きながら拾って片付けましたと。
しかも、給食とはいえ、配布弁当の様なのでおかわりはもらえず。

そして、昨日2回目の給食で、何も札は下がって無かったのですが、たくさん残しちゃった。と息子の証言。笑
今朝また先生に聞いたら、お米とデザートしか食べなかったと。

他のママに聞いたら、給食半分くらい残したら札が下がってて
先生から話があったとのこと、、。

給食半分以上残した時は伝えて欲しいし、
ましてや、泣きながら拾ったなんてことは
なおさら伝えて欲しかったと
先生にお願いしようと思ってます。

ですが、なんでうちだけ報告ないんだろうとモヤモヤ😶‍🌫️
1回なら忘れちゃったと思えるけど、2回続けて、、

コメント

あづ

「いつものことだから」って感じなんですかね?😅
理由は分かりませんが、普通に伝えたらいいと思いますよ😌
「給食をあまり食べられなかった時は家でご飯を用意したいので教えて欲しいです」とか🙆‍♀️