※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさこ(25)👀🤍
住まい

小学生以上のお子さんがおられる方に質問です🙋🏻‍♀️お子さんの教科書やラ…

小学生以上のお子さんがおられる方に質問です🙋🏻‍♀️

お子さんの教科書やランドセル置き場はどこに設けていますか?
イメージでは2階の子ども部屋になると思いますが、最近はリビングで宿題や次の日の用意をするようなイメージもあり、わざわざ2階に持っていくことはあるのかな?とかんがえました。

それでリビングに置く家具の購入を考えていますが、ランドセル置き場はどうされていますか?

コメント

ママリ

玄関ホールに置いています😊

• うさこ(25)👀🤍

うさこ(25)👀🤍

玄関が1番いいですかね🤔
    上の子が男の子なのでポイポイしそうですし😂
    コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 6月10日

リビングに勉強する為のカウンターがあるので、リビングに置いてます😊

• うさこ(25)👀🤍

うさこ(25)👀🤍

カウンターですか!😳
    逆に食卓の後ろにスペースがあるのでそこにカウンター作るのもありですね🤭
    リビングですか!コメントありがとうございます☺️

• 6月10日
はじめてのママリ🔰

まだ低学年なのでリビングに置いています。高学年になったら全て部屋に移動させるつもりです!

日月

玄関入ってすぐの収納の中です☺️

下の子がいたずらするので、リビングには置けないけど、2階に大きいランドセルを持って上り下りするのが怖いというので😅
ランドセルと教材一式、1階のリビング手前、玄関入ってすぐの収納スペースに準備スペースを設けています。

なぁ〜お

リビングに三段ボックス置いて、ランドセルや教科書おけるようにしてます。

はじめてのママリ🔰

玄関に置いてます。
本当はリビングに
ランドセルラック置きたいのですが下の子がいたずらするので💦

部屋使うようになったら2階かなと思っています😊

ジャンジャン🐻

リビング横に広めのパントリーがあるので、そこにランドセルラックを2つ置いています☺️
準備も確認もまだまだ必要なので、子供部屋に持って行くのは高学年でいいかなと思ってます😂

ママリ

うちも玄関です。
子供を見送る時に忘れ物がないかチェックできます😂

空色のーと

リビング横の和室に棚を作って置いてます😁

うさこ(25)👀🤍

まとめての回答すみません💦
玄関にペットのゲージを置いていてスペースがないのでリビング入ってすぐに子供用ハンガーラックを置くことにしました!カバン掛けもついているのでそこに置いてくれるといいなと思います🤭
コメントありがとうございます😌