※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛💕
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんが離乳食をイヤイヤして食べる様子に困っています。シリコンエプロンを使っても食べこぼしが酷く、マジックテープのエプロンに変えたいけど、他のお母さんはどんなエプロンを使っているのか知りたいです。

生後7ヶ月 離乳食イヤイヤ😭

最近離乳食を途中までは食べてくれますが、後半に入るとブーっと口から出したり、エプロンで遊び始めます😭

そしてシリコンエプロンを使い始めましたが終始遊んでしまい、首の隙間からめちゃくちゃもれて結局着替えました…
シリコンエプロンはどうやったら漏れないでうまくつかえむすか?
どうやっても首周りに隙間ができます。。

なのでマジックテープ(写真)のやつを使ってますが皆さんどんなエプロン使ってますか?

コメント

はじめてのママり🔰

ティッシュやハンカチを首の前側に掛けてました。
襟周りに織り込んで、ひっかける感じです!
そうすると中に漏れませんよ😀

• 愛💕

愛💕

コメントありがとうございます!
    早速やってみたところ濡れずにちゃんと食べれました😭

• 6月10日
sat

うちはシリコンエプロンは嫌がるので、長袖タイプのエプロン使ってます。首周りは隙間できちゃうので、下にガーゼはさんでます!

• 愛💕

愛💕

長袖タイプのエプロン実践したことないので買ってみようと思います!
    またガーゼを早速やってみたところ濡れずにちゃんと食べれました😭

• 6月10日
はじめてのママリ🔰

シリコンやシャカシャカ系のエプロンは遊んでしまうのでウェットスーツ素材のエプロン使ってました☺️
ビベッタやエジソンママのものです!

• 愛💕

愛💕

そしてメーカーまで教えて頂きありがとうございます!
    買ってみようと思います😊

• 6月10日
美咲

画像のように顎の下にガーゼを突っ込むとエプロンの下まで汚れはいかないですよ☺️
あとは肌着のみしにて食べさせるのもありです!それでも遊ぶなら食べる気がなさそう&親も疲れるので1週間くらい休みます。

• 愛💕

愛💕

同じようなエプロン使ってます!
    早速やってみたところ濡れずにちゃんと食べれました😭
    写真までありがとうございました😊

• 6月10日
おかあ

Twitterで母乳パットが余ってたら
エプロンの首の所に貼るといいと載ってて真似してます😆
捨てるだけなので楽です✨🌈