※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
お金・保険

保険証は持ち歩いていますか?自分と子供の分を入れていました。小さい財布にはクレジットカードや免許証、銀行カードを入れていますが、保険証はどうしようか迷っています。

保険証って普段持ち歩いてますか?
自分のと子供分を!

財布を長財布から三つ折りにしました

長財布のときはとりあえずはいるので、保険証私と子供2人分いれていました!

財布が小さい方はガード類なにをいれてますか?

とりあえず、クレジットカード、免許証、銀行カードは入れてあとは保険証どうしようかと!

コメント

deleted user

保険証 持ち歩いてますよ。
まだ子供が小さいので母子手帳ケースにいれて、母子手帳に子供の保険証いれて
ケースに自分の保険証と診察券入れてます。

▶6人の怪獣

自分と子ども5人分全員持ち歩いてます😊
実際出掛けてて熱出た〜とかあるので😂

ママリ

自分の保険証は財布にいれてます。
子供たちのは母子手帳と一緒に保管してます。ちょっとの買い物くらいじゃ持ち歩かないですが、お出掛けの時は必ず持っていってます。出先で何があるか分からないので😅

ままままり

財布には免許証、保険証、クレジットカード、マイナンバーカード入れてます。

チースト社長🇹🇭チャンポンダマイ

自分のは常に財布に入ってるので
持ち歩いてます✨
子供のは母子手帳ケースに入れてるので
持ち歩いてないですね😂
使う時の持ち出す感じです😂✨

えるさちゃん🍊

自分のは持ち歩いてますが子供のは持ち歩いてません🙌

ママちゃん

自分も子供も保険証は持ち歩いてません😅

身分証明書は運転免許証持ってるし、あとはキャッシュカード、クレジットカード、ポイントカードとかですね😃

優龍

自分のみ
持ち歩きます

子供のは
病院行く時持って出ます。

忘れることはないので問題ないです。
忘れても取りに帰れる距離の病院しか行かないので
持ち歩くメリットはないです。