※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーぎー
子育て・グッズ

生後4カ月の娘には、ジャンプスーツやダウンがおすすめです。身長65センチならサイズ80が適しています。

いつもお世話になっております!

生後4カ月の娘を育てております!
この冬のアウターについてですが、このくらいの月齢でどんなアウターが必要でしょうか?
ポンチョはありますが、ジャンプスーツのほうがいいのか、ダウンの方がいいのか…
ちなみに、娘は65センチの身長です!
サイズなども教えていただけると嬉しいです!
よろしくお願いします🎵。゚(゚´Д`゚)゚。

コメント

ふみふみ

上の子はベビーカーのみだったのでポンチョや厚めのパーカー着せてベビーカー乗ってる時はブランケットかけてましたが下の子はずっと抱っこ紐なのでジャンプスーツ買いました!
身長67cmで70サイズのものを買いました!
でもメーカーによって同じ70でも多少大きさが違ったので大きい方買いました( ˆoˆ )

• すーぎー

すーぎー

回答ありがとうございます!
    抱っこ紐だとジャンプスーツがいいんですね🎵
    ちなみにどこのメーカーで買われましたか?

• 11月24日
  • ふみふみ

ふみふみ

バースデーでダウンのやつ買いました〜!
    バースデーは色々なブランドとコラボしてますが購入したのは特にブランドではないです( ◜◡◝ )

• 11月24日
  • すーぎー

すーぎー

バースデイいいですよね❤️
    かわいいし‼️
    近くにないのが痛手ですが…
    探して行って見たいと思います!!ありがとうございます😊

• 11月25日
かん☆つぐママ

足先の隠れるタイプのフリースなど、あると便利ですよ☺初詣など行く頃はジャンプスーツもあると良いと思います。どちらもUNIQLOのものがプチプラでおすすめです。ジャンプスーツは、手先も足先も折り曲げると先が包まれる構造になってます🎵
住んでる場所にもよりますが、これから年末年始などで外に出る機会が増えるなら、あった方が良いと思いますよ😊服は70を着られてるくらいですかね?

• すーぎー

すーぎー

70のロンパースだと、抱っこ紐になったときふくらはぎが少し出て冷たくなってしまいます(`_´)ゞ
    ジャンプスーツ、ユニクロで見てみます!!プチプラは、ありがたいです( ^∀^)

• 11月24日
  • かん☆つぐママ

かん☆つぐママ

うちも下の子が、まさにそんな感じです😅でも上着を着せるまでもないときは、レッグウォーマーとか活用してます☆
    70のもので探してもらうと良いと思います。個人的にはGAPが好きで、GAPでトレーナー素材の裏起毛のものをひとつ新調しました。GAPは同じ70でも80くらいのサイズ感でした。これから服も少しセールで安くなるので、いろいろ見られて気に入ったものが購入できると良いですね☺

• 11月24日
  • すーぎー

すーぎー

レッグウォーマーいいですね!
    見に行きます‼️
    GAPかわいいですよね🎵少し大きめに作られてるのかな?70で考えたいと思います( ^∀^)ありがとうございます😊

• 11月25日
もも

ユニクロのジャンプスーツ買いました!
72センチで、70でも十分いけそうでしたが80にしました(*´∀`)

• すーぎー

すーぎー

72センチで、80ということは、65センチだと80だと大きいですよね。。
    早速ユニクロ見てみます🎵

• 11月24日

65㌢6.1㌔の娘には70のジャンプスーツ買いました😃

• すーぎー

すーぎー

娘も65センチ6.3キロなので、同じくらいですね❤️
    70のジャンプスーツ見てみます🎵

• 11月24日
えつこ☆

私も今まさに同じこと迷ってますー。
ベビーカーよりは、抱っこ紐が、便利でよくつかうので、ジャンプスーツかなーと思い、UNIQLOのジャンプスーツ70が今のところ候補です。
うちは、61センチ6キロ弱くらいです。

• すーぎー

すーぎー

迷いますよね!
    ユニクロの、ネットで見ましたが中がフリースであったかそうでした!値段もありがたいですし🎵
    急に寒くなりましたもんね。。

• 11月24日
ママリ

抱っこひもでジャンプスーツは脱ぎ着が大変なので、ずっと外ならいいですが、屋内に入ったり外へ出たり、、の繰り返しのときはすごーーく使いにくかったです😣💦💦
暖房のきいた屋内でちょうどいい服装に、ダウンのケープ使ってますよ!
ジャンプスーツはベビーカーでお散歩のみの時しか使ってません🎶

• すーぎー

すーぎー

確かに着脱が大変そうかも…
    ケープは、抱っこ紐につけるタイプですよね?
    ケープしてる時は、お子さんに何を着せてますか?

• 11月24日
  • ママリ

ママリ

暖房きいてるような所なら、薄手のメッシュの肌着ロンパースに長袖長ズボンに靴下です😄
    こんなに薄着でも、密着しているのと暖房のせいですっごい汗かいてしまってます😰
    おかげで汗疹ができはじめました😱

• 11月25日
  • ママリ

ママリ

ケープは抱っこひもとベビーカーと兼用のものです。
    中を薄着にできるのでダウンにしてよかったです😄

• 11月25日
  • すーぎー

すーぎー

薄着でも意外と汗かいてるんですね!!
    私もこの間ダウンのケープ買ったので、それで十分ですかね🎵抱っこ紐って想像以上に暖かいんですね❤️

• 11月25日
  • ママリ

ママリ

あと、わたしは抱っこひもの上から自分のアウター着るので赤ちゃんのサイドもかなり暖かいです😄

自分のお腹もめっちゃ汗だくになりますよー😱💦笑

• 11月25日
  • すーぎー

すーぎー

お腹まで。゚(゚´Д`゚)゚。!
    そうなんですね!思ったよりずっと抱っこ紐ってあったかいんですね!!
    用途に分けて使おうと思います❤️

• 11月25日