※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くーちゃん
妊娠・出産

出産準備でベビー布団に悩んでいます。添い寝ができない場合、ベビーマットレスやくるみんぼう布団を検討中です。昼間に使う布団も必要でしょうか?

1月に出産予定でそろそろ出産準備をはじめてるのですがベビー布団で悩んでます😅ベビー布団は結局使わず添い寝してたという意見の人が多いのですが私の寝相が悪すぎる為添い寝する自信がありません😭そこでベビー布団セットを買うかベビーマットレスを買うかくるみんぼう布団を買うか迷ってます😭みなさんはどの種類の布団を買いましたか?😊
昼間に寝かす布団も別に買った方がいいのでしょうか?😊

コメント

egg

寝返りするまではベビーベッド使ってました(^o^)/
寝顔りするようになってからは
置いたらすぐ寝返りしちゃう……
突然死が怖いのでいちいち直しにいくのですが面倒で面倒で……(笑)
そのうち添い寝に……

わざわざ買うまででもないかなぁという感じですヾ(・ω・`;)ノ

• くーちゃん

くーちゃん

寝返りがはじまったら安心できる為にも添い寝の方が楽そうですね☺️添い寝できるように頑張って寝相なおしたいです😂

• 11月24日
  • egg

egg

意外と添い寝していると寝てる時もあ!これ以上いったら赤ちゃんいる!っていう意識があるんですよね💓母親ならではかも知れませんが(^o^)/

• 11月24日
  • くーちゃん

くーちゃん

母親って凄いですね😊😊
    添い寝に挑戦してみようかなも思いました😍

• 11月24日
  • egg

egg

今ベビーベッドも一万円ぐらいでありますもんね(^o^)/
    お金カツカツじゃないなら買ってみるのもいいと思います(^o^)/

• 11月24日
  • くーちゃん

くーちゃん

ベビーベッド安いですね😊
    ベビーベッドが1番安心と思ってたんですが置くと部屋がカツカツになってしまう為断念しました😂😂

• 11月24日
ゆかり

おうちにダックスがいるので、寝返りできるようになるまではハイローチェアで昼間は寝てました!
5ヶ月なるくらいにお昼寝布団を購入してリビング寝てました。

夜はベビーベッドです!
ベッドもセット布団も購入してます。

最近はダックスの鳴き声で起きちゃうので寝室で昼寝させてます😥

ベビーベッドは使わなかったーって方多いですね!
うちは未だに寝てます(。╹ω╹。)
ダブルベッドなのでベビーベッドの高さが楽でした。寝たままでも横向けば状態がわかるので✨

布団は西村?西山?有名な…笑
リラックマの8点セット買いました!!

• くーちゃん

くーちゃん

ハイローチェアいいですね☺️☺️
    買おうか迷ってたところです!
    ベビーベッドが1番いいのですが置くスペースがないので断念です😅
    リラックマの布団可愛いですねー😍

• 11月24日
クリスタルたまちゃん

私も、寝相が悪いので、赤ちゃんと添い寝をするのが怖いです😓

ベビーベッドをダスキンでレンタルして、ベビー布団をセットで購入しました😊

ベビーラック&チェアを購入して、日中、使用してみようと思っています😊

• くーちゃん

くーちゃん

同じ人がいて安心しました😊😊
    やっぱりベビーベッドの人がおおいですね☺️私も日中はそうしようと思います😆!

• 11月24日
はるかかあさん

ベビー布団は大人用と違って硬めなので、もしも寝返りしたときに口と鼻が塞がらなくて窒息の恐れが減るので買ったほうがいいと思います!
娘は朝起きたら寝返りしててものすごくびっくりしました!
それまで寝返りなんてできなかったのに。
自分たちが寝ちゃうと気づけないので怖かったです( ; ; )
昼寝布団はうちは1歳過ぎまで買いませんでした💦
最初の頃は座布団にコロコロ寝させてて、ある程度大きくなると布団で昼寝してくれなくて😅

• くーちゃん

くーちゃん

大人用とは違うんですね!!
    ベビー布団じゃなくベビーマットレスにカバーをひいて寝せるのでもいいんですかね?😅布団とマットレスの違いがよくわからなくて😭😭昼間は座布団に寝せるのもいいですね😊😊

• 11月24日
  • はるかかあさん

はるかかあさん

ベビーマットレスでも大丈夫だと思います(^ ^)

• 11月24日
  • くーちゃん

くーちゃん

参考になりました☺️
    ありがとうございます😘

• 11月24日
(「・ω・)「ピロロロ~

こんばんは(^^)
二人とも添い寝でしたよ(^^)
寝相が悪いから赤ちゃんを踏んずけたら怖いしって思ってたんですが
最近私も知ったんですが、寝相が悪くても
母親は赤ちゃんと寝ても寝返りとかで
誤って乗っかるとかは無いみたいですよ(^^)
赤ちゃんが寝返りでお母さんの方に行っても
お母さんは赤ちゃんの方には寝返りを
しないみたいです!
すごいですよね!
私も寝相結構悪くて(笑)
旦那がこの前5歳の息子が私の上に乗っかって寝てたみたいで
私も全く起きてなくて笑いました(笑)
髪の毛とか足に当たると目が覚めたり
しましたし何故か起きます。
だからあまり不安に考えなくても
大丈夫だと思いますよ(^-^)
参考までに(^^♪

• くーちゃん

くーちゃん

そうなんですね☺️☺️
    母親ってなんだか凄いですね😍
    できれば添い寝したいなーと思ってたので不安がらずに添い寝に挑戦してみようかなと少し自信が湧きました😂😂

• 11月24日
ぐぅちゅけ

わかります。

私も寝相悪く、ベビー布団を買いましたがつかってないで、添い寝してます(>_<)

リビングで寝かせるように、お昼寝用布団をしまむらで買いました。

ベビー布団はしまってあります。

不思議と最初は踏んじゃうとか考えてましたが母になると隣で寝てるとゆう意識になるので寝れます。寝返りもできますσ(^_^;)なれは怖いです…(>_<)

買うなら、ベビー布団、夏のタオルケット、お昼寝用布団をバラバラで買ったほうがいいかも知れません( ̄∇ ̄*)ゞ

くーちゃん

今は添い寝なんて絶対無理と思っててもいざとなれば大丈夫かのかもしれないですね☺️☺️使うかもわからないしバラバラに購入しようと思います😊ありがとうございます😘