※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなた
子育て・グッズ

離乳食でお粥に野菜を混ぜると、将来お米を食べなくなるか心配です。経験のある方、教えてください。

離乳食について

生後6ヶ月の女の子を育てています。離乳食が始まって、1ヶ月ちょっ間が経ちました☺️

お粥をあげる時、人参やカボチャなどの野菜と混ぜてあげることが多いのですが、ネットなどで、成長してからお米を食べなくなるという話などを目にして、心配になりました…食材を混ぜてあげると、食べなくなっちゃうのでしょうか??経験ある方、教えていただけるとうれしいです😣

コメント

あんどれ

混ぜて食べさせてましたが、今は普通に白ご飯食べますよ😊
子供の口には白ご飯だと味気ないみたいで、ふりかけかけたりはしてますが💦

  • かなた

    かなた

    ありがとうございます!いろいろな意見があったので、両方取り入れながらやってみます😳

    • 6月12日
deleted user

うちの子は一時お米拒否な時期ありました💦かぼちゃやさつまいも等の甘めのものを食べると「そっちよこせー!」と言わんばかりに怒って😂
ですが一歳を過ぎた今ではお米も美味しそうに食べてくれるようになりましたよ!
一時の拒否の時は何かしら混ぜてお米を食べさせてました!

  • かなた

    かなた

    最近は、たまにお粥単体であげたりして、お米の味を忘れさせないようにもしています笑
    コメントありがとうございました😊

    • 6月12日
ままり

初期は食材混ぜない方がいいみたいなので混ぜてないです!
私自身ご飯とかぼちゃ混ぜて食べたくないので…😅

  • かなた

    かなた

    確かに,混ぜては食べたくないですよね…ちょっと工夫しながらあげてみたいと思います!

    • 6月12日
deleted user

お粥と野菜は混ぜてあげてないです😵‍💫ほうれん草は得意ではないのでカボチャと混ぜてみたり…とかはありますが ご飯は基本 ノーマルであげてます💡

  • かなた

    かなた

    ノーマルで食べてもらえるように、ノーマルと混ぜ混ぜを両方やってみようと思います😓

    • 6月12日