※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーニー
子育て・グッズ

娘の七五三の写真を撮る時期や場所について悩んでいます。秋の紅葉も好きだけど、今の緑も綺麗。神社で撮影したいけど木々が多く薄暗いイメージ。どの時期が綺麗に写るでしょうか。

カメラがお好きな方、写真を撮られる方、教えてください🥺
娘の七五三の写真をフォトワでお願いしようと思っています。
ご祈祷は秋で考えているのですが、その時に撮影していただくのか、もう少し前に撮って頂くのか……写真を撮るにはどの時期が綺麗に写りますかね🤔

撮影するのならご祈祷して頂く神社でと思っているのですが……木々が多く、山も近いのでわりと薄暗いイメージなのです。


今の時期は緑が綺麗で好きです。
でも秋の紅葉も好きです〜

悩んでしまっています😂

コメント

はじめてのママリ🔰

お参りにいく神社はカメラマンの持ち込みOKなんですか?

  • ムーニー

    ムーニー

    許可頂いています☺️

    • 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今の時期はもう暑いので、洋服撮影じゃないなら可哀想だと思います。外なら10月後半の涼しくなった頃じゃないと子どもはきついですよ
    10月でも晴れた日は汗をかくくらいです💦

    • 6月9日
  • ムーニー

    ムーニー

    もう少し早めにやるべきでした〜😂
    はじめてのママリさんはロケーションフォトなど撮られましたか🥺?

    • 6月9日
はじめてのママリ🔰

出張撮影カメラマンやってましたー!
今の時期だと人が少ない、新緑キラキラで綺麗ですよ🥳
でも暑いのでしんどいかも。
秋の神社はとにかく混むので人がどうしても映り込みがちですね。

  • ムーニー

    ムーニー

    やられていた方からのコメント嬉しいです!
    やはり撮るなら5月くらいが良かったですかね〜ちょっと後悔してます🥺

    • 6月9日
キキ

カメラやパソコンで
明るさの調整はどうにでもできます🙆‍♀️きっと。。、

写真屋等にはお願いせず
自分達で撮りました。

ただ、3歳だと
1時間程で限界かなと。

娘は3歳0ヶ月で
七五三をしましたが、
最初だけニコニコ。
あとは不機嫌な顔ばかりでした😂

今の時期は暑いので
やはり秋がいいのかなと、、

  • ムーニー

    ムーニー

    ご自分で!素敵です🥺
    フォトワ自体撮影時間は1時間ほどと決まっているので、わたしもそのくらいが限界かな、と思っています💦

    最初のニコニコが撮れたらそこを上手く使うしかないですね🥺

    やはり秋ですかね!

    • 6月9日
  • キキ

    キキ


    そのくらいの程度なんですね!!

    上手いこと撮れますように🥺❤️

    • 6月9日
はじめてのママリ🔰

まだ娘は1才半ですが、0歳の頃からアワーフォトでしょっちゅう出張撮影頼んでます😊

まだ先ですが七五三のことも聞いたら、みなさん撮影される季節は様々だそうですよ。もちろん秋が一番多いですが、好きなお花の季節に撮る方もいらっしゃるそうです。緑が綺麗な5月に撮る方も多いと聞きました。

確かに、今からの季節はお着物だと暑いですが、梅雨に入って気温も少し下ってますし、紫陽花が綺麗な神社で撮ってもらうのもすごく素敵だと思いますよ!
私は妊娠前はカメラ持って季節季節の花の名所を撮影に行くのが趣味だったこともあって、娘も季節のお花が見頃のときに出張撮影して撮ってもらってます。3月は桜、4月はチューリップ、5月は薔薇と撮ってもらいました。今月は紫陽花と撮ってもらう予定です。

それから、秋の七五三シーズンは料金が2割くらい値上げになってるところが多いと思います。

  • ムーニー

    ムーニー

    すごい!そんなに撮って頂いているのですね🥺💓

    やはり新緑なら5月でしたね〜🤣
    うっかり時期を逃してしまいました💦

    色々詳しく教えていただきありがとうございます😭

    • 6月10日