※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆஐ
その他の疑問

アロマスプレーを作成して使っていますが、すぐに詰まって霧状に出なく…

アロマスプレーを作成して使っていますが、すぐに詰まって霧状に出なくなるのでストレスです。
改善方法を調べて全て試しましたが解決しません。
・40℃ほどの湯に浸けてひたすらプッシュ
・詰まっていそうな箇所を針やブラシなどで掃除する
・煮沸する
(以上のことを試しました。)

4本所持していましたが、全て使えなくなってしまいました。

同じようにアロマスプレーを作成している方、アロマにお詳しい方、他に何か改善方法があれば教えていただきたいです。
また、どちらのスプレーボトルを使用しているかも教えていただきたいです。
(因みに私はキャンドゥという100円ショップの遮光瓶スプレーを使用しています。)

コメント

ダイソーでいつも買ってますが
そのようなことが起きたことがないです!!
ダイソーはどうでしょうか?👀

• ゆゆゆஐ

ゆゆゆஐ

コメントありがとうございます😃
    そうなんですね!
    嬉しい情報ありがとうございます😄早速ダイソー見に行ってみます!
    因みに容器はガラス製ですか?

• 6月10日

退会ユーザー

ガラスです!
    ガラスじゃないと下手したら
    溶けるので…😓

• 6月10日
  • ゆゆゆஐ

ゆゆゆஐ

ガラス製で以前調べた時にダイソーがヒットしなかったんで、ガラス製のもの置いてないと思ってましたー😅確認できて安心です😊

もしよろしければ、使い切った容器のお手入れ方法はどのようにされているのか教えていただいてもいいですか?

私は中性洗剤で洗い、エタノールで消毒して、煮沸していますが臭いが完全に取りきれないことがありますし、今回のようにスプレーを詰まらせてしまったので方法を間違えているのでしょうか?🤔💦💦

• 6月10日