※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

27週5日、妊娠後期で仕事中の張りがひどい。子宮頸管は問題なし。働くか悩んでいる。同じ経験の方いますか?

お腹の張りについて

現在27週5日。明後日で8ヶ月、妊娠後期になります。
元々筋腫持ちで、20週頃から張りがひどくずっと張り止め(リトドリン)を服用しています。
今月の30日から産休前の有給消化予定なのですが、
ここのとこ仕事が忙しいこともあり、張りがひどいです😭
痛みもありますが、出血はありません。
健診のとき担当医からは、子宮頸管?は短くないから
筋腫による張りなので、仕事しても大丈夫と言われています。
休みに入るまであと2週間ちょいなのでできれば働きたいですが、
張ってるときは胎動も弱く、赤ちゃんも苦しいのかなと思って、
早めに休みに入ったほうがいいのか迷っています💭
同じような状態でも、働いてた方いますか?😭
また、無事に出産できましたか?😭

コメント

りんちゃんママ

わたしは看護師ですが、仕事柄動くしよく張るのでリトドリン内服しながら産休まで働いていました😊
張った時は胎動感じにくいのは普通みたいですよ♩
よっぽど苦しいとこは無いみたいです
子宮頸管が問題ないのであれば、無理しないようにしつつ働いても良いと思います