※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

土地の金額が高い地域にお住まいで、土地から探した方、ハウスメーカー…

土地の金額が高い地域にお住まいで、土地から探した方、ハウスメーカーや工務店行ったときの営業さんの反応どうでしたか?
今日工務店に行ったら、土地からですかぁ・・・という感じで、何となく非現実的ですねみたいな態度をされた気がしました。我が家の収入的には土地からでも可能なんですが、その工務店には年収話していないからかもですが、年収関係なく土地から探すっていうのは相手からすると、そうですかぁ・・・って感じなんですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

条件合ってなくてすみません💦

土地の金額が高いということは需要が多いですから、そもそも土地が少なくて、探すのが大変という意味でそういう態度だったんじゃないですかね??
駅近だったり立地のいい場所ってすでに家やマンションとか建ってしまっていることが多い気がします🤔

• ママリ

ママリ

なるほど、金額の問題じゃなくて、土地が少なくて(確かに少ないです)建てるだけじゃなくて土地から探すのもお手伝いかぁ…こりゃ大変だなぁという感じですかね。そうかもです!

• 6月9日