※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
深呼吸
妊娠・出産

現在軽い鬱でスルピリドを服用中。副作用でお乳が出たり生理不順。2人目希望だが薬の影響で妊娠が難しい。採血結果待ち。薬を変えてもらえるか不安。治るまで2人目諦める?

現在軽い鬱でスルピリドというお薬を飲んでいて
副作用でお乳が出たり、生理不順になっています
現在も生理が2週間遅れています
実は2人目を希望してまして、前回の診察の時に
先生に伝えると、今の薬はプロラクチンが高く
なるから妊娠は厳しいと言われました。
とりあえず数値を測るために採血をして
今月結果を見るのですが、
鬱で薬を服用してたて妊娠出産された方は
いますか❓先月は薬を変えて貰えなかったのですが
今月は数値次第で変えてもらえるでしょうか、、
そんなに簡単な話じゃないのでしょうか、、
妊娠出産にあたり薬は服用していないのが
いいのでしょうけど、いつ治るのか分からないし
息子も5歳になるしそろそろ2人目が
欲しいなと思っています😣
治るまでは2人目は諦めた方がいいのでしょうか…
同じような経験のある方いますか?
お話聞きたいです(*´ ꒳ `*)

カテ違ったらすみません🙏

コメント

3girls mammy🎀

私はパニックで薬服用してますが、飲み始め母乳が出たり、生理が1ヶ月に2回来たかと思えばまったく来なくなったり…
身体の変化はめまぐるしかったです😅
ただ、服用から2年経過してますが落ち着いたのかそんな症状も出なくなり調子も普通になった矢先に今回の妊娠発覚でした☺
薬は服用しないのが1番いいのでしょうが…私みたいに妊娠してしまったら母体の安全を考え産婦人科医も精神科医も服用の断続を勧めてくれました。
もちろん量は減らしたりしましたが。
精神的な薬の服用は種類や量が難しく長期で様子を見ながら種類変えたり量を調節したりするのですぐに違うお薬に変えるというのはあまりしないのでは?と、思います🤔

  • 深呼吸

    深呼吸

    そんなに簡単に、妊娠希望ならこっちの薬にしてみようかーとか簡単じゃないんですね。
    ありがとうございます!

    • 6月9日
  • あー

    あー

    こんばんは!いきなりすみません!!
    スルピリド飲んでて妊娠しましたか?

    • 12月16日
  • 深呼吸

    深呼吸

    スルピリドは妊娠しにくいみたいで変えてもらいましたよ😣

    • 12月16日
  • あー

    あー

    辞めても妊娠しにくいんですかね、、

    • 12月16日
  • 深呼吸

    深呼吸

    辞めたら大丈夫だと思ってますが🤔🤔どうなんですかね!💦

    • 12月16日
  • あー

    あー

    ありがとうございます!!

    • 12月17日
  • 深呼吸

    深呼吸

    すみません、私宛じゃなかったことに今気づきました🤣🙏🙏

    • 12月17日