※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠24週で前置胎盤気味で9ミリ被さっています。治った方や経験者いますか?

妊娠24週目で
前置胎盤気味と診断されました。
胎盤が子宮に9ミリ被さっています。

中期頃で前置胎盤や低置胎盤と診断された方で、
治った方いますか?

また、治らなかった方もいたら教えて欲しいです。

コメント

こみこみ

私の場合、何ミリ被さってるとは言われませんでしたが、
確かその頃に、胎盤の位置が微妙に子宮口に被るかもと言われました。
でも、まだ移動するから8ヶ月になったらまた診てみましょうと言われ、8ヶ月に入ったら胎盤の位置が上がって問題なくなりましたよ(^^)
まだ胎盤も動く時期ではないでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。移動したんですね❗読んでいて安心しました。結構ぐっと動きましたか?お腹が大きくなって動いたという感じでしょうか?

• 6月10日
  • こみこみ

こみこみ

胎盤の動きは自分では全くわからなかったですが、先生曰く、上がっていく事もあるからそんなに心配いらないよ。8ヶ月になったら確認しよう、という事でした(^^)

• 6月10日
あやちん

19週で前置胎盤と言われ、先日の32週の健診で、36週5日で帝王切開予定となりました。私は、お腹が大きくなっても胎盤上がらずでした😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭部分前置胎盤ではなく、全面的に被さっている感じですか?
    色々不安なところ、質問してしまいすみません…

• 6月10日
  • あやちん

あやちん

どのくらいかは分かりませんが、子宮口に胎盤がかかってると言われてます💦
    いえいえ大丈夫ですよ☺️

• 6月10日
りり

中期でしたら、お腹がまだ大きくなるので下の方が伸びてきて胎盤上の方になるんじゃないですかね😊

私も同じようなこと言われていま中期ですが、昨日病院に行ったら上に上がってきたと言われましたよ☺️

あまり心配しすぎると良くないので、なるようになるくらいの気持ちで入れるといいですね!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。上に上がってきて、良かったですね❗ちなみに結構お腹は大きいですか?

• 6月10日
  • りり

りり

2人目なんですが、1人目より大きくなってます!!

• 6月10日
ママリ

私は17wで前置胎盤の診断受けて、先日の検診でもまだ上がっていませんでした💦まだ様子見できるとのことでしたがこのまま上がらなかったら大きい病院に転院、帝王切開と言われています💦不安ですよね。😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ状況です😭治る方もいらっしゃるみたいですし、上がってくれるといいですよね😭コメントありがとうございます。

• 6月10日
ぴよぴよ

わたしも中期に前置胎盤気味って言われてました💦
わたしの場合は中期くらいからちょこちょこ鮮血が出ていて本当なら4週に1回の検診のところ週1でした😂
少しずつ胎盤が後期にいくにつれて微妙に上がったり変わらなかったりしていました!
結局29週でいつもより多めの出血があった時ドクターストップで仕事行けなくなり自宅安静になり、週1での検診でこれ以上胎盤上がりそうにないと判断されて、33週から管理入院をしました😢
入院中初めて出血があった時にお腹が張ると出血しやすくなるとの事でウテメリンの点滴を始めて、部屋から出るの禁止になってずっとベットで寝てましたー💦
34週から大量出血に備えて自己血〔1回300cc〕を3回とりました☺️
36週の診察の時、低置胎盤に診断が変わったんですが、通っていた病院は子宮の入口から2センチ離れてないと経膣分娩できなかったので、36週6日に帝王切開で出産しました♡
ちなみに出血は700ちょいだったらしく母子手帳には中量のところに◯ついてました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しいコメントありがとうございました。ずっと大変だったんですね…無事に産まれて良かったです😭心づもりをしないとと思いました。

• 6月13日