※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリん
お仕事

看護助手として働く中で保育園の時間との兼ね合いで困っています。融通が利かず、早めに辞めて他を探すか悩んでいます。

働き初めて1週間とかで辞めるかどうか迷っています、、
総合病院の看護助手として働いてます、2歳一歳の子供を院内保育園に預けています。面接を受けてその場で即採用でした。
あとからわかったんですが勤務が8時からなのに保育園側に言うと8時からしか保育園は開かないので8時より前には預けるのはむりと言われ病院に相談しましたが
8時が無理なら保育園に送ってからダッシュで来てくださいと言われました。最初8時半からで大丈夫と言われてたんですがまた看護局長と総務課との連携がとれておらず、看護局長に呼び出されみんな8時にきてるんだから特別扱いはできないので8時に出来るだけ間に合うように来てくださいと言われました。
私がいる病棟は1番忙しいらしく看護助手が私入れて二人しかいません。
朝からする事がいっぱいにあるんですが保育園に送ってたら間に合わないので途中からしかできないとベテラン看護助手さんに相談したら看護師長に相談してくれたんですが、それは絶対に無理、みんなしてるんだからしてもらわないと。と言われました。
全然融通がききません。その場で採用だったのであっちもなにも考えてなかったんだと思います。。
みなさんならどうしますか?
旦那にはそんなとこよりもっと融通きくとこがあるだろうから早めにやめて他のとこ探したら?と言われましたが😅

コメント

もな👠

私なら保育園が8時からしか開かないんだから、8時に間に合うように出勤することは不可能ですとハッキリ言います。
出来るだけってことだから、普通に小走りで出勤したらいいんじゃないですかねー?💦

はじめてのママリ🔰

院内の保育園なんだから
その時間くらい融通効かせてと思います。
地域の保育園に8時に預けて
そこからくるわけじゃないんだし…
そんなに早くきて欲しいなら
保育園にあなたが早く預けられるように言ってください。
って言いますけど
でも辞めるのが一番だと思います。

はじめてのママリ🔰

そこにこだわる必要はないので辞めて他で働きます!
きっと今後、他にトラブルが出てくるの見え見えなので😅

ぶーちゃん

融通効かないなら辞めます!
これから子どもが風邪ひいて休むとかなった時の事考えたら無理かなと😅

ママリ

え、院内保育園なのに融通効かないんですか💦
私看護師で院内保育園に預けてますが、早出の人とかもいるのでうちは7時半から預けて🆗です。(始業時間は8時半ですが)

そもそも、採用時に勤務は8時半からで大丈夫と言われたから入職したわけですし、その旨もう一度話して、それでもダメなら、話が違うから無理なので辞めますね💦