※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

2歳5ヶ月の息子が癇癪で買い物も散歩もできず、旦那に話したら理解されずさらにイライラ。お互いのツラさがわかり合えない。

最近、2歳5ヶ月の息子の癇癪がひどくて買い物も散歩も行けない日が1週間くらい続いてノイローゼ気味なんですが…そのことを旦那に少し愚痴ったら
「俺は癇癪で大泣きしててもイライラしないでいられるタイプだから」って言われてもっとイライラしちゃいました。お互いのツラさなんて完全には分かり合えないのはわかってるけどなんかツラさ100倍!って感じ。

コメント

ママリ

共感してくれるだけでいいのに、余計な一言をいうパパさん。。悪気はないんでしょーけどね。

1週間のうちほんの数時間子供との相手するだけのパパと、24時間お子様に付きっきりのママでは訳が違う。

そのことを会ったことも無い子育てしてるここのママたちはみんな分かると思うな。

週末にでも一人時間もらえたら、気分転換にお出掛けするのもいいかもですね。
毎日お疲れさまです。