※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊娠・出産

産後、妊娠に気づいた理由と体の変化について教えてください。生理がない場合、気づく方法を知りたいです。

産後、生理が来る前に妊娠された方に質問です(*^^*)

なぜ妊娠に気がつきましたか?
体に変化はありましたか?

年子か2歳差で2人目を希望しているのですが、生理がきていなかったら、どうやって気がつくのだろうと思いまして💦

コメント

ironpony

私の場合は、なんとな~く、検査薬が残っていたからやってみた・・・でした!

その前に赤ちゃんの夢を見たりして育休中に二人目が欲しいなぁなんて意識していて、更にDWEを購入した際、アドバイザーさんに二人目ができても一緒に遊べますよって言われて、そういえば完ミなのに生理来ないなぁと。
『あ、検査薬残ってる!やってみよー(^-^)。』みたいな軽いのりでした。

• さくら

さくら

そうなんですね!私も育休中につわりの時期終わったらいいなあと思っていて💦
    ありがとうございます(*^^*)

• 11月25日
凜ちゃんまま

私の場合は、前の日に軽く血がついていて、
あ、明日生理かな?と思ってたたら、
全くこなくて、その日に検査薬してみると
妊娠してました!

なので病院に行くのが1週間まったりして(笑)
体に変化などは全くなかったですよー!
ただ、生理二日前に来てました!(笑)

• さくら

さくら

不順になりますよねえ💦私も生後1カ月で一度生理きたのですが、そのあとは全然💦

• 11月25日
なちゃん77

私は、お酒が好きなのに、なぜか飲みたくなくなったり、なんとなく疲れやすい、体がだるいなあと感じてました!

生理不順で、遅れていることは気にしていなかったので、なんとなくですが妊娠しているような気がして、検査薬で発覚しました✨

• さくら

さくら

そうなんですね!なんとなくで私気付けるかなあ…笑

• 11月25日