※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょんママ☆
妊娠・出産

女の子の名前に「蘭」を付けたい理由と悩みについて相談したいです。

女の子で「蘭」という名前はどんなイメージですか??

2人目妊娠中で女の子の予定なのですが 蘭-らん-と付けたいなと思っています!

理由は、蘭の様に可憐で誰からも愛される女性になりますように、また蘭の花言葉は「幸福が飛んでくる」なので飛んできた幸せを周りにもふりまけるような優しい女の子になってほしいなと思ったからです。

でも画数があまり良くないのと、らん=乱というイメージを持つ方もいるかな?と思い少し悩んでいます。

よければ皆様の意見を聞かせていただきたいです!!

よろしくお願いします!!

コメント

deleted user

コナンのラン姉ちゃんのイメージで
可愛いけど強いかなって(о´∀`о)✨ステキ

  • きょんママ☆

    きょんママ☆


    やっぱりコナンのイメージ強いですよね!!笑
    でも蘭姉ちゃんのキャラは悪いイメージではないのでいいかなと…♫

    回答ありがとうございました(*´︶`*)

    • 11月24日
☆

素敵だとおもいます❤

  • きょんママ☆

    きょんママ☆


    ありがとうございます(○ˊᵕˋ○)♫
    そう言って頂けて嬉しいです☆

    • 11月24日
いちご

しっかりとした綺麗なイメージです♡
ふんわり可愛い子と言うよりも、凛として高嶺の花な感じです(*^^*)

  • きょんママ☆

    きょんママ☆


    かっこいい綺麗なイメージにしたかったので嬉しいです(○ˊᵕˋ○)
    回答ありがとうございました♫

    • 11月24日
ak0913

上の方にもあるように高嶺の花というか、綺麗系女子✨的なイメージです♪
けど、気の強そうな漢字でもあるかな〜🍀🌟

  • きょんママ☆

    きょんママ☆


    可愛いというより綺麗なイメージがいいなと思っていたので嬉しいです!!
    画数も多いし強そうですよね☆

    参考になりました(*´︶`*)
    ありがとうございました♫

    • 11月24日
ママリ

大和撫子!って感じしました😄
カワイイよりキレイ系なイメージです✨素敵😍💓