※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳の子供の食事タイミングについて、昼寝の時間がバラバラで昼ごはんを上手くあげられない状況です。1日2食+ミルクか、夜ご飯を20時にあげて3食+ミルクにするか悩んでいます。寝る時間は22時です。

もうすぐ1歳です。自宅保育の食事タイミングの相談です。

お昼寝の時間がバラバラで
昼ごはんをちょうどよい時間できないことがあります。

例えば、今日は
朝が10時(遅いですよね…)
昼を14時くらいにあげたかったのに、お昼寝中であげられず…
次の食事が16時半くらいになりました。
あとはいつも寝る前にミルク240ccあげてます。

そのような場合、
1日2食+ミルクにしてしまうか、
20時くらいに夜ご飯をあげて3食+ミルクにちゃんとするか
どちらが良いと思いますか?

寝る時間は22時くらいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

スケジュールを整える予定なら、1日2食+ミルクにして、寝る時間を厳守して整えようと思います🤔
特にスケジュール整える予定はなく、寝る時間もその時その時で良い、ということであれば、遅くなっても、栄養優先で3食あげます!

  • ママリ

    ママリ

    スケジュールも整えたいのですが、

    細身の子なので、
    栄養優先で3食にすることにします💦

    • 6月9日
deleted user

1歳になるならミルクで栄養を取る年齢ではなくなってくるので朝昼晩とご飯をあげるのが1番ですよ😊
夜遅いご飯も消化に悪いです💦
3食ちゃんと食べさせたい、スケジュールも整えたいなら朝はちゃんと起きさえすればOKだと思いますよ?🤔

  • ママリ

    ママリ

    今日どうしたらいいか、という相談でした。

    普段は3食あげてますよ〜

    夜遅いご飯か、何もあげないか、どっちがマシかという相談です💦どっちも良く無いのは分かってます。

    • 6月9日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ごめんなさい、勘違いしてました💦
    今日だけなら3食とミルクにします!
    3食も16時半は軽くおにぎりとかにして(補食的な)19時くらいに夕飯にします😄
    やはり20時夕飯じゃちょっと遅すぎますし、16時半にご飯で寝る前(22時)にミルクだけだと時間が空きすぎると思うので😥
    寝るのがもっと早ければ(20時くらい)2食と寝る前のミルクだけでもいけるかな〜?とは思いますが😊

    • 6月9日