※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊活

卵管造影検査の前日に仲良しはNG。検査当日まで控えるべきです。前日の影響は不明です。

わ~!どうしよう💦
卵管造影検査をネットで調べていたら、検査前日は仲良し禁止と書いてあるのが多い(@_@)
病院からは検査当日は禁止としか言われてなくて、明日検査だから大丈夫と思って仲良ししてしまいました(T_T)
前日に仲良しして大丈夫なのでしょうか??

コメント

ayuko_o*

卵管造影検査とは結局レントゲンなので、もしも今日仲良しして受精した場合、受精卵が被曝するとこになります。だから検査前は避妊するんですが、卵管造影検査をするということは、まだ排卵前であることを確認してから行うと思うので大丈夫だと思いますよ(⋈・◡・)

• もも

もも

排卵前なのを確認してからなんですね😲
    大丈夫と言っていただけてホッとしました😄
    ありがとうございます😌

• 11月24日
  • ayuko_o*

ayuko_o*

私はあんまり痛くなかったので、トトロさんも痛くないといいですね‼︎
    頑張ってくださーい♡♡♡
    ちなみに、卵管造影検査の次の月に授かりました♡ゴールデン期間ベイビーです(笑)

• 11月24日
  • もも

もも

ゴールデン期間がくると思うと、検査前からウキウキしていました💕
    ayuko_o*さん検査の次の月に授かったとのお話し心強い!
    痛くても赤ちゃんきてくれるように頑張ってきます\(^o^)/

• 11月24日