※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

一歳五ヶ月の子が食事中に掻きむしり出し、アレルギーか心配です。蕁麻疹は見られませんが、症状が続く場合は注意が必要です。

一歳五ヶ月の子が自分でとろろご飯を食べていたところ、急に泣き出して首の後ろや太もも、顔などを掻きむしり出しました💦5分以上経っていますがまだ掻いてます。これはアレルギーなのですか?アレルギー特有の蕁麻疹のようなものは出てません。

コメント

はじめてのままり

手にとろろがついていたとかで顔とか触ったのが痒くなったとかじゃないでしょうか?
大人でも口の周りとか痒くなるときありませんか?🤔それかなーと思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それでした🥲
    お姉ちゃんのとろろご飯を欲しがったので何口か食べさせた所痒がらなかったので🥲これからは気をつけます😞

• 6月9日
てんてんどんどん

とろろは肌が弱い子は強く反応でます💦
私も小さい頃はとろろ痒くて(とろろが口周りに付いた部分)
アトピー持ちや肌が荒れていたりする子はとろろが肌に付かない様に食べさせてあげて下さい😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とろろがついた手で色んな所を触ったみたいで痒くなってしまったみたいです🥲これからはそうします…😔

• 6月9日