※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

おしゃぶりを日中辞めさせた場合、夜も自然に寝てくれるか悩んでいます。夜は使ってもいいか迷っています。同じ経験をしたママさんはどうでしたか?

今まで一日中おしゃぶりだった子が
日中使わなくなるだけで自然と夜も寝てくれるでしょうか?🤔

昼間は保育園行くこともあり使えないため卒業が必要ですが、夜間は泣くくらいなったら使ってもいいのかな〜と思ってます🤔🤔

日中だけおしゃぶり辞めさせていたママさん夜はどうでしたか?☺️💭

コメント

ゆぅ

うちの子も1歳7ヶ月頃まで夜はおしゃぶりしてました!

保育園があるので、日中はしませんが家に帰るとおしゃぶりを探してました笑
夜はおしゃぶりが無いと寝れないし、途中で起きちゃうし、起こされて寝不足で仕事しなきゃだったので半分諦めてました😂

今は、自分からワンワンが持ってったって言いだしたのを機にやめることができて、ちゅっちゅどこ?とも言わなくなりました😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!

まだ育休中なのでいいですが今でも夜起こされるのに仕事始まって寝不足になるのが1番の懸念点で、、、(笑)

言葉がわかるようになると卒業も早いかもしれないですよね😌

• 6月9日
mammam

上の子がおしゃぶり依存していました。
保育園行ってる間大丈夫かな?と心配でしたがおしゃぶりないよ〜と保育園で学んだのかなくてもお昼寝できていたようです。

夜は、使ってましたよ!じゃないと寝てくれませんでした…笑

2歳頃には卒業しました!
おしゃぶりもうバイバイしようねって言っておしゃぶりなしで寝かせてみたらすんなり卒業しました…😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!

夜は寝る時間も長いですしなかなか難しいですよね💦

言葉がわかるようになってからの卒業のが早そうです🤔

• 6月9日