※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miffy
子育て・グッズ

18時頃帰宅のワーキングマザーが、帰宅後のスケジュールや夕飯の準備について相談しています。保育園からの帰宅後の時間配分についてアドバイスを求めています。

18時頃帰宅のワーママさん!
帰宅後のタイムスケジュール教えてください!
夕飯の準備やメニューについてもアドバイスいただけると嬉しいです🙇‍♀️🙇‍♀️

今月1日から保育園に行っていて早いと18時半、大体19時半には寝てしまうので、復帰後どうしようかと🥹
17時半まで仕事で迎えに行って18時には帰宅できる予定です!

コメント

ままり

夜ご飯は、朝か前の晩に作ってますよ🥰
帰宅後はチンするだけです😻

  • miffy

    miffy


    やっぱり作っておいた方が楽ですよね!
    ありがとうございます✨
    ご飯も朝炊いちゃいますか?

    • 6月9日
  • ままり

    ままり

    ご飯は朝に炊けるように前夜にセットしてます!
    朝に旦那のお弁当に詰めるので💦
    そのまま夜まで保温です!面倒くさいので🤣

    • 6月9日
  • miffy

    miffy


    旦那様のお弁当作られてるんですね〜🥹👏
    保温でもいいですかね!そうしちゃいます❣️

    • 6月9日
はじめてのママリ🔰

18:45 ご飯
19:30片付け
20:00風呂
21:00寝かしつけ

こんな感じです。
ご飯は週末3日分の材料をまとめ買いして。週の半ばでネットスーパーで届けてもらったり、やる気のない時はお惣菜に頼ったりしてます。

鮭焼くだけー。餃子焼くだけー。お惣菜の素活用。

こんな感じです😭

私も夕飯のメニュー皆さんどうやってやりくりしてるのか知りたいです!!

  • miffy

    miffy


    21時まで起きてられない気がするので悩みます💦
    どうしても焼くだけとかになっちゃいますよね🥲私もお惣菜活用したいです!

    • 6月9日