※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

里帰り中で、6月末に戻る予定です日中は一人で全然寝ない我が子をずっと…

里帰り中で、6月末に戻る予定です
日中は一人で全然寝ない我が子をずっと抱っこ、、今は家事も何もしなくていいですが、家に戻ったら家族も友達も近くにいない、育児に加えての家事全般、夫は毎日帰りが遅くワンオペ育児、おそらく毎週会いに来る義父母。
正直家族と一緒に住んでる今も、母が仕事の日中は寝てくれなさにストレスがすごいです。
戻ってからの生活が不安すぎて考えただけで泣きそう…
できることならずっと実家で育てたいです。
世の中のお母さんはちゃんと頑張ってるのに私には自信ないです💦
同じ状況だった方いますか?
里帰りから戻る前に旦那さんに伝えていたことや話し合ったことなどありますか?😭

コメント

えるさちゃん🍊

しんどいですよね🤣
うちはご飯とか手抜きになるかもって承諾を最初に得ました!
子供見てるし寝不足だし完璧にこなすのむずいから出来てないところもあるかもしれないから許してって言いました🤣
あとは旦那にお風呂入れてもらってました!
帰りが遅くても子供入れてもらって少しでもスキンシップしてもらおうと思って😊
お昼とかめんどくさかったらデリバリーしてもいいし、眠い時は一緒に昼寝していいし徐々に慣れていけば大丈夫です🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🥲
    お返事ありがとうございます!!😭✨
    ちなみにお風呂は旦那さんが帰ってからだと何時ごろですか?
    私もお風呂は旦那に任せようと思ってたのですが、なんとなく毎日時間を合わせた方がいいのかなーと思い旦那に入れてもらったことありません💦

• 6月10日
  • えるさちゃん🍊

えるさちゃん🍊

そのときめっちゃ遅くて22時とかでした🤣
    新生児のときは自分で入れてちょっと経ってからお願いしてた気がします🤔

• 6月10日