※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビまま
子育て・グッズ

娘の誕生日プレゼントで、へんしんバイクかストライダーを検討中。三輪車はあまり乗らないかも。ヘルメットは店頭で購入が良いですか?

へんしんバイク、三輪車、ストライダーを持ってる方教えてください🙌

今月末に2歳になる娘の誕生日プレゼントで、
へんしんバイクかストライダーをあげようと思っています。

公園に行くと、お友達の三輪車やストライダーが気になって
絶対乗りたがります。
乗せると三輪車は漕がないし、ストライダーもまだ自分で蹴れません。
お兄ちゃんお姉ちゃんの自転車も気になって、跨りたがります。

個人的に、三輪車は買ってもあまり乗らずに終わりそうな気がしていて
ストライダーにするか、
へんしんバイクで段階を踏ませたほうが、
バランス感覚とかも養えそうだし、
本人も三輪車が変化するの楽しいかな?
と、悩んでいます😵‍💫

皆さんの経験談など聞かせて貰えたら嬉しいです!

ちなみに、ヘルメットは店頭で買った方がいいですよね??
娘はハチが張ってるのでお友達のヘルメット入らなかったりします😂

コメント

長男が2歳の時にへんしんバイク買いました!
かじきり棒もついてるし、お散歩するのに重宝しましたよ😃

ただひたすら親が押す→自分でもこぐ→キックバイクに変えて走ってます

2年近くはのってました!
次は次男のために、また三輪車に戻します
バランスよく蹴って走ることができるようになってきたのでもうそろそろ自転車買います✨

• ベビまま

ベビまま

公園にはベビーカーか歩いて行くことが多いので、三輪車のメリットがあまり感じられなくて。。
    へんしんバイク気になってたんですけど、いざ買おうかちゃんと調べると三輪車部分は要らない?とか考えちゃって💦
    三輪車だと荷物限られませんか?💦

• 6月9日
Maddie

へんしんバイク持ってます。
ストライダーから自転車になるのがいいなぁと思って買いました。本人はお外遊びがそこまでなので練習頻度は低いですが気に入っています。

三輪車も折り畳みを持っています。これはこれで使えます。

どこまで使いたいかですよね?
三輪車からストライダーにできるもので段階踏むか、ストライダーから自転車にできるもので段階踏むか。

うちも長男が頭大きいのでお店で試着してから購入しました。

• ベビまま

ベビまま

全部もってるんですね!😲👏

どこまで使いたいか、それを言われてハッキリしました!!
    ストライダーから自転車にできるものがいいのかな〜と思いますが、自転車は自転車で買ってあげたい気も。笑
    難しいです...

ヘルメットはそうですよね!
    乗り物はネットで買いました?

• 6月9日
  • Maddie

Maddie

乗り物は、へんしんバイクはネットで、三輪車は店舗で買いました。

• 6月10日
tom

ストライダーの後からペダルつけれるもの持ってます💡
ただ、1番低くしても普通のストライダーより大きめなので足2歳だとがつかないかも?です💦
大きめな我が子ですが3歳のお誕生日に購入してギリギリでした🤔
今現在ペダルつけて練習してますが、周りの子が補助輪付き自転車持ってるのをみてストライダーじゃなくて補助輪付きが欲しいって言ってます😅
2歳のお誕生日は三輪車購入しましたが、自分で漕げるようになったのは3歳近くなってからでした🤔
普通の自転車とかより漕ぎ方が独特なので難しいみたいです💦
ただ気に入ってて今でもたまに乗ってます😂笑

• ベビまま

ベビまま

後からペダルつけられるストライダーあるんですか?!
    ちなみに、商品名教えて頂けますか?🙇‍♀️
    サドルの高さ(低さ)は限界がありますよね💦
    後からペダル付けられるの、すごく魅力的だけど、現実的にへんしんバイク買って、その後自転車ですかね..

• 6月9日
  • tom

tom

ありますよー😊
    ストライダー14xっていうタイプです💡使用は変身バイクとほぼ一緒です✨
    ストライダーは正規店で購入するとアフターフォローが手厚くて、破損や劣化した部品無料で交換してくれたり、近くに店舗がなければストライダー本社に着払い郵送して無料で修理してくれたりします✨
    一応14xは14インチなので目安で95センチくらいからってなってます🤔
    今後補助輪付きを買うのであればストライダー、そうでなければ変身バイクやストライダー14xかな?と思います😊

• 6月9日
  • ベビまま

ベビまま

ストライダー正規店はそんなに手厚いんですね😲
    おもちゃ投げたりするので、正規店で買った方が安心な気がします。。笑

95cmは買ってもとうぶん乗れなそうですね😅

• 6月9日
モグ

上の子の2歳の誕生日に三輪車を購入し、下の子の誕生日にストライダーを予約しました!

三輪車自体しっかり漕げるようになったのは3歳前でした!
健診の時の小児科の先生も、三輪車が漕げるのは3歳からだよと仰られていたので2歳前では難しいと思います💦
ただ、手付きの三輪車はベビーカーがわりになり近くの公園行く時も、近所に買い物行く時も喜んで乗ってくれたので下の子生まれたばかりの私にとっては大変助かりました😂
ベビーカーは嫌がり乗ってくれなかったので…
本当はストライダーが欲しかったのですが、下の子見ながらストライダーの練習に付き合うのは難しそうなのでやめました💦

3歳の時にも14インチの自転車を購入しようか迷った時期もあったのですがつま先立ちだったので断念。

4歳の誕生日に自転車(補助輪付き)を購入しようと店頭に行きましたが、うまく漕げなかったのと小柄なタイプなのでちゃんとした自転車は重くて支えるのが大変、子供が欲しがった自転車とストライダーがほぼ同じ値段だったので後からペダルがつけられるストライダー14xを予約しました。

個人的には下の子がいらっしゃるもしくは近々予定があるなら三輪車、ないならストライダーがいいと思います😊