※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッフィー
その他の疑問

幼稚園の年度途中入園辞退について。家の事情により2才の子どもを幼稚…

幼稚園の年度途中入園辞退について。
家の事情により2才の子どもを幼稚園(満3)か保育園に預けて働くことになりました。
保育園も今度見学に行きます。
幼稚園は今願書をもらってきており手元にあります。願書を提出する前に連絡をして提出しに行く日を決めその日に願書提出とメンタルテストをします。
もし先に幼稚園の願書とメンタルテストを受けたあとに保育園が決まれば保育園に決めたいと思うんですが、その際の幼稚園の入園辞退は願書とメンタルテストを受けたあとにも辞退できるものなんですかね?
それとも保育園がどうなるか決まってから幼稚園に願書のほうがいいですか?
教えてください。

コメント

オリ𓅿𓅿𓅿

お仕事をどんな時間帯でどれぐらい働くかわかりませんが、幼稚園に預けてお仕事をするのは考えてらっしゃらないんでしょうか?

私は、パートですが、幼稚園に預けて仕事しています😊

ミッフィー

満3から預けると保育料、その他の経費、延長保育料とでかなりの金額になるので出来れば保育園のほうが金銭的に助かるんです💦